朝散歩、ピラティス、快調♪
最近の私は朝型♪
子どもたちが7時には二人とも家を出ていくもんだから、それに合わせて、私もコリンと家を出て朝散歩をするようにした。
朝は太陽がまだ低くて、マンション街のこのあたりは、ビル影がたくさん出来てて涼しい。快適に散歩が出来る〜
今朝はコイのスクールバスの到着が遅れて、7時のところが7時10分になったので、それを見送ってからの散歩開始。
まずはいい子でおすわりしないと、散歩に連れてってもらえません。なのでこのポーズ。
電線にmico(ミッコ、小さいサル)がいたので、しばし眺める。
このへんの街路樹に住んでるんだよね、たくさんのミッコ。朝夕は何匹もぞろぞろと電線の上を歩いてる。
携帯カメラからなので、よく見えないけど。だって本当に小さいのよ。子猫くらいかなぁ。
面白い顔をしているので、おもわず見つめ合ってしまうんだけど、飛び掛かられそうで怖いから、長居はしないよ。
…っと、1本隣の道の2ブロック先のマンションの駐車場出口の脇に、一匹の犬がフセの状態でじっと座っている…。
良くみると、その犬の後ろの木陰には、人間サイズのダンボール…
そうですか、こちらにお住いのご主人様を、キミはこうしてフセして守っているんだね。
いつもここを通るけど、この子を見かけたことはなかったし、人間サイズのダンボールの存在にも気付かなかった。
たぶん、日中はここを出て、働きに行ってるんでしょうな。なんの仕事かな。
犬も一緒に行ってるんだろうな。
耳だけが黒くて、小さいたれ耳で、全身は真っ白の可愛い犬だったよ。
途中、威勢よく吠える2匹のドーベルマンがいる家の前を通ろうとしたら、コリンが思いっきりしっぽを股にはさんで怯えだしたので、そこは迂回した。
小さい頃は怖いもの知らずだったコリン嬢、最近は「怖い」心情も持ち合わせているようで、自分より大きな犬や、けたたましく吠える犬にはおびえてしっぽを股に、もしくは自分も吠えるようになりました…
今日はビーグル仲間に出会うことはなかったけど、犬つながりで、別の場所で出会った可愛い赤ちゃんビーグルを載せよう。
生後2か月、子犬の中の子犬!超かわいいヒンゴ君。
ヒンゴは日本人的に聞くと妙な名前だけど、ブラジル人的にはRINGOだから、まぁ、リンゴ・スターにちなんだか?ってなところ。
動き回ってるから、写真、ぶれぶれ。携帯カメラじゃ無理〜
だっこされてやっとよくお顔が見えました。顔の真ん中が白くて可愛い!
さて、15分しっかりイージートーン履いて歩いたら、うっすらと汗。
いったん帰宅して水分補給し、今度は8時からのピラティスに行く。
徒歩1分かかるかどうかのスタジオは本当に近くて便利!やはり、何事も、自宅から近いところにあるのが一番〜
今日は私の他に二人の生徒さん。アナとタニア、自分の母と義理の母くらいの年代か。
まだ始めたばかりらしく、
「このお腹、少しはまともになるかしら…」とぼやいている。
「だいじょうぶよ〜、1か月もすれば変化は歴然です!」と言い切る先生!いいねいいね!
そして今日もシシーを連発されながら(どうやら先生の口癖らしい…)、元気にピラティス頑張りました。
月曜にやったトレーニングのせいで太ももが筋肉痛だったけど、メニューは全部こなせた。
少しずつ体型も戻って来てる気がするし。(なんせペルー旅行あたりから私は激太りだったから、その頃よりはましになってきた、というだけの話)
金曜も頑張るぞ。