~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジルより航空便荷物100キロ届く

実際に日本に荷物が到着し、引き取り可能になっていたのはお盆少し前のことですが… 夏休み中で北海道にいた私たち、横浜の我が家にダンボール4箱100キロ分を受け取ることが出来たのは先週のことでありました。 さて、この「航空便」というものは、 ブラ…

横浜の学校も新学期、そして外国語保持教室テストへ

今日も熱帯夜です…。 ほんとにまぁ、いつまでこの蒸し暑さが続くのでしょうか、横浜は… いや、横浜だけでなく、全国各地でまだまだ猛暑なんでしょうけれども。 夜風は案外気持ちいいんだけどね、さすがに夜に窓を開けっ放しにするわけにはいかない。 防犯面…

右足中指の剥離骨折(ドジ話)

いや〜。 やっちまいました。 今日、整形外科に行ってきたんですけどね。レントゲン撮影の結果、右足中指の剥離骨折ですってよ… なんたるドジ…(涙) 原因は、右足のスーツケースへの強打(笑) 2日前、風連で荷造りをしていたのよね。赤リモワに洋服などを…

芦別の温泉へ

芦別と言えば、昔は「レジャーランド」という大型温泉施設があってね。 子どもの頃、家族旅行で行ったのを覚えている。 そこには大きな五重塔があったり、池があったり、大きなステージでは歌謡ショウがあったり… 昭和を彷彿とさせる温泉レジャー施設であり…

コリンの長旅物語、書類編アップしました

ついおとといまで寒い寒いと言ってた風連ですが、昨日あたりから暑くなり… 今日はうちの寒暖計で正午ごろには34度もあったよ! さすがに暑かった…。 農機具小屋の中に置いてある卓球台でコイに試合を挑まれたが、あまりに暑くて、急いで4セット連取して退場…

地元ドッグランで犬も男児も走れ走れ!

なかなか晴れない地元・風連町… 私が来てからの1週間ちょっとの間、なんと、ずっと青空ナシ! 一日中きもちよーく晴れ、という日がないのだ。うーーーーん。 まあ、北海道の夏と言ったらこんなもんですけどね。雨も降れば気温も下がる。 そんなわけで、ちょ…

穴場的スープカレーとアイスのお店

今日のランチは、コイと二人で士別へ。 かれこれ、毎年この時期に1度は行っている、密かなお気に入りのランチスポットが士別の高速道路の入り口にあるのですよ。 名前は「あいすくりん」。 その名の通り、昔は美味しいアイスクリーム、ソフトクリームが売り…

のびのび実家ライフ

広い北海道、涼しい北海道。良いですね〜。 やはり夏は北海道に限りますわ。 今日は少し太陽が顔を出し、少し暑いけれど、それでも長そでTシャツ着用にフルレングスのジーンズです。 今の横浜では考えられないスタイルですね〜。 ということで、空気も乾燥…

コリンと飛行機で北海道へ

昨日、7月の最後の日に、横浜から北海道の実家にやって来ました。 8月に入ると微妙に飛行機代が高くなるのでね。7月のうちに移動です。 今回は初めてスカイマークエアラインを利用してみました。ANA、JALは高いのよね〜。 エアドゥも結局ANAと同じことだし。…