~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

吐く息の白さに…

今日、東京スカイツリーに行って来た帰り道。 もう夜9時近かったんだけれども、駅から家に向かう道すがら… 吐く息が白いことに気付いた。私が。 それをコイとアレックスに伝えたら、 「ほんとだ!」 「すごい!」「白い白い!!」 と、まぁ、予想通りの大喜…

おかげさまで、初グループレッスン大成功♪

こちらではまだお知らせしていませんでしたが、 私のポルトガル語講師活動の一環として、ありがたいことに、横浜は関内にありますとっても素敵なブラジルバー「Barracão(バハカォン)」さんにて、ポルトガル語教室を開かせていただくことになりましてね〜♪ …

懐かしいかたまり肉でビーフシチューづくり

ブラジルでは嫌と言うほど買っていた牛のかたまり肉。 日本に帰って来てからは、とんとご無沙汰だったなぁ。 だって、日本は、キレイに緻密にスライスされた肉が主流なんだもの。便利この上なし♪ でも、逆に、かたまり肉となると案外難しい。 かなりお値段が…

海を見下ろす丘でバラを満喫

バラの花って、やっぱり誰がどう見ても美しいですよね… 年を重ねるごとに、その香りにも癒されます。昔はローズの香りと名のつくものは、なんとなく甘ったるくて苦手だったけど、今はそのエレガントな香りに結構ひかれてしまう… さてそのバラの名所が、横浜…

ユニクロラブ♥

ひさしぶりの更新です。 最近はめっきりパソコン前に居座ることも減り… と言いたいところですが、パソコン前には居座ってるの。 でもなかなかブログに気が向かないんだよなぁ。 他にやることがたくさんあるからかなぁ。 覚書的に書きたいことは山のようにあ…

おかげさまで、先生業稼働中

9月にこのブログでも宣伝させていただきましたが、 ポルトガル語を教える活動、今のところ順調に稼働しております。 ありがたいことに、このブログを見て、プロフィール欄から直接メールアドレス宛てにご依頼をいただくこともあり… ブログの力は偉大だなぁ、…