~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

イビラプエラ公園で一緒に遊んだあの子は…


サンパウロのおしゃれな都会人が集う公園と言えば、イビラプエラ公園。
ジョギングに目覚めた今、もし私がサンパウロに住んでいたら、きっと、なんちゃっておしゃれ都会人として、イビラプエラ公園を走るんだろうな。
せっかく昔、この近くに住んでいたのに、当時はほとんど利用したことがなかったなぁ、イビラプエラ…。



さて、今回、年に一度の健康診断のために訪れたサンパウロですが…
ここ、イビラプエラ公園で、あの子と初めて会っちゃいました。



この子!


コリンに似てるけど、コリンじゃないこの可愛い子ちゃんは、サンパウロに住む花子ちゃん。
姿はよく似ていても、お顔がほら、こーーーんなに違うんですよ〜


うちのコリンはこちら。


花ちゃん。




今回、正面からバッチリと撮ることが出来なかったので、美人顔は花ちゃんブログでご覧ください〜
カフェオレ色の頭がとにかく優しげで可愛いビーグルちゃんなのですよ〜。


同じビーグルとは思えないこの可愛さ…
ブログでいつも写真を見てほれぼれしていましたが、今回、初めて生で花ちゃんと触れ合ってしまい、もうメロメロでございます。
写真通り、とても優しいお顔で、しかも、ボディがコンパクトで愛らしいの!



コリン、現在9か月、9キロ。
花ちゃん、現在7か月、6キロだそうで、コリンの方が少しだけお姉さんなのですが… 3キロの差は大きい…



さて、花ちゃんには、私だけでなく子どもたちもメロメロ!
一目見るなり、「コリンだ〜!」「ビーグルだ〜!」と大騒ぎ。無駄に花ちゃんを興奮させてしまったようで… ご、ごめんね、花ちゃん…



それにしてもこの公園、人も多いけど、犬もとても多いのね!
しかも、犬図鑑でしか見たことのないような、珍しい犬もいっぱいいたよ。さすが大都市、サンパウロだね〜
逆に、サルヴァドールでのお散歩中に必ず出会うプードル、シーズーはかなり少なかったなぁ。
サルヴァドールでポピュラーな犬と言えば、やっぱりシーズー、プードル、ヨークシャテリアが御三家かねぇ。
ミニチュアシュナウザーやウエスティ、ゴールデン、ダックスフントなどもいるけれど、たとえばビーグルにはほとんどお目にかからないし、今回サンパウロで見かけたウィペットのような大型のかっこいい系の犬は、私の知る限り、皆無ですな…。



ノーリードで犬たちが自由に遊べるエリアでは、一番元気に走り回っていた花ちゃん。うん、とてもビーグルらしくて、いいぞ〜!!!
サッカー中のお兄さんたちの中にも果敢に入り込みボールを狙う花ちゃん。いいぞいいぞ〜!



こんな素敵な場所、サルヴァドールにもあったらいいのになぁ。犬のお友達にたくさん会えて、犬たちも楽しそうだなぁ。



花ちゃんのパパとママも、とても優しい素敵なご夫婦で。初対面の私たちに、とても良くしてくださいました。
花ちゃんのママsayokoさんは、ブログの文体からも優しい人柄がにじみ出ていますが、実際お会いすると、まさに想像通りの優しいブロガーさん♪
何かと通じ合うところもあり(B型?!笑)、一緒に過ごす時間はとても楽しいものでした。ビーグルたちがつないでくれた素敵なご縁に感謝です。





次はコリンもサンパウロに連れてきて、ぜひ、花ちゃんと一緒にイビラプエラを駆け巡らせよう!と心に決めました。
偶然にも、帰りの便に乗るためのTAMのカウンター付近では、飛行機旅行をするワンちゃんを3匹も見かけました。TAMって割とペット連れ旅行者が多いのかもね。



ちなみに私たちがサンパウロ滞在中、コリンはいつものおうちでお留守番。2匹のヨーキーちゃんたちと仲良く過ごし、オーナーさんのベッドサイドにみずから自分のクッションを引っ張って移動させ、スヤスヤ眠ったそうです。
もう何度もお世話になっている、勝手知ったるお部屋なので、コリンも行くのが楽しみみたい。



旅行中によそに預けられ、ストレスで可愛そうな状態になるワンちゃんもいると聞くけれど、うちのコリンに限ってはそんなことはないようで、良かった良かった。
お留守番、よく頑張りました♪