~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

internet ga tsunagaranai

ohisashiburi-desu.ototoi kara uchi no internet kaisen ga tsunagaranaku nari mashita.provider no trouble de naorumade 15 nichi kakaru sou desu.ima hokano provider wo tanonde imasu ga soremo itsu ni naru ka???Sou iu wake de,ima hajimete inte…

海越えショット!の絶景ゴルフ場でドライバーが折れたっ

今回泊まったクラブメッドと同じ敷地内に、Terra Vistaというゴルフ場がある。せっかくだから美しいコースでプレイしてみたい!と、腕前も考えずに、今回はゴルフバッグ持参で旅に出た。 滞在中、2回ラウンドしましたよ。 素敵なコースだった〜。特に後半9…

素朴なカライーヴァと、ブラジルNo.2?のビーチ・エスペーリョ海岸

ホテル発着の日帰りツアーというのもいろいろあって、近隣の町を巡ったり農園を見学したり、これまたバリエーション豊富でこれだけ参加してても1週間じゃ足りないよ!という状態。 私たちはレンタカーがあったので、自分たちの車で、人気のビーチへ繰り出す…

食べて良し、遊んで良し、子ども大喜び!の楽園天国〜

クラブメッドの何がすごいかって。 しっかりしたサービス。スタッフそれぞれがしっかりしているのよ、フロントから掃除係からレストランのボーイに至るまで、ちゃんと教育されている感じが伝わるサービスなの。 これって案外、このブラジルでは難しいことな…

ついに!憧れのクラブメッド・トランコーゾへ

午前中、アハイアウ・ダジュダのビーチで少し遊び、ランチをムクゲ通りのパスタ屋で食べ、今度は3か所目の目的地であるトランコーゾまで車で。 ルートは二つあったんだけど、舗装された国道を選んでみた。少し遠回りになるけど、やっぱり土埃の道よりアスフ…

おしゃれで心地いいアハイアウ・ダジュダ

ポルトセグーロと、隣のアハイアウ・ダジュダの間には川が流れていて、大きな渡し船に乗って車ごと移動する。 渡し船って?車ごとって?? 大きなカーフェリーのようなものを想像していた私たちは、その、あまりにシンプルな様子にビックリ。 ほんとに「渡し…

コロア・ベルメーリャ海岸&昼間からアシェ♪

実は旅の初日から私は鼻水と頭痛に悩まされ…まままずい、これではプールやビーチどころではない風邪っぴき… 薬屋でカプセルの風邪薬を買って、なんとか症状を抑えるも、うーーーん。辛いぜ。 (どうも、レンタカーが古くて、エアコンの風がほこりっぽかった…

ブラジル発祥の地からアシェの聖地へ:ポルトセグーロの街

最初の目的地は、飛行機が到着する街、ポルト・セグーロ。 地球の歩き方にも載っていますね。 だけど、正直、地球の歩き方を読むだけでは、この街の魅力が全然伝わりません…少なくとも私に関してはそうでした。 単なるノルデスチのビーチリゾートの一つ、っ…

リピート決定!南バイーアの旅(概要&予約編)

去年12月のカンクン旅行以来、かなり久々の家族旅行が実現しました。 なんだか今年はサンパウロ→サルヴァドールへの引っ越しとか、長期一時帰国とかで、なんとなく旅行づいていた気がするけど、家族旅行としてはほぼ1年ぶりなのねぇ。 急に日程が決まったこ…

ビリー35分腹筋プログラムと造顔マッサージ

ビリーは1日おきにしよう、ということで昨日は休んで今日はビリー。 学校が休みだったコイと二人でテレビの中のビリー先生と向かい合う。 しかしコイのやりかたでは全然お腹に力が入っていないぞ(笑) 私は前回より少し体がスムーズに動く気がした。こうや…

宿題の嵐〜〜〜

コイの学校ツナガリでもうひとつ。 日本から戻ってきて久々にこちらの学校に行ってみて一番びっくりしたことが、宿題の増加である。 この8月から学年が一つ上がり、いわゆる1st grade、アメリカ式教育でいうところの1年生になったわけだけれど、もう宿題の量…

個人面談

今日と明日、コイの学校はお休み。木曜と金曜、完全に平日ですが、お休みであります。 なぜかというと、この2日間、先生と親との2者面談(実際には子連れで行くから3者面談か。)があるから。 日本ってわざわざ学校を休みにするっけ? しないよね? 放課後の…

2歳11か月の覚え書き

どうやら、4か月おきのペースで覚え書きシリーズを書いているようです、私。2歳11か月ってことは、ええと、来月にはもう3歳になるというわけで…。さ、さんさい!?アレックスが?!ブラジルで生まれたアレックスがもう3歳?!ってことは、私がブラジルに来て…

ブログ引っ越ししました

引っ越しというほどのものでもないのですが。 2008年10月14日以前の日記は、都合により、非公開(プライベートモード)とさせていただきました。もちろん、記事も写真もデータはしっかり残しています。 ただ、広く全世界に公開するのをやめようというわけで…

ジョギング40分

いやぁ、走った走った。今日は頑張ったよ。久々に朝から気持ちいい太陽だったのでね、いつものコースよりもっと先へ…アエロクルービまで走りましたよ。 片道20分、トータル40分。がんばったでしょ?? さすがに後半10分は足が重くて、思うように前に運ばなか…