~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

11月1日は犬の日、ということで。

ワン・ワン・ワンで犬の日、だそうですね。11月1日。
では犬の日を記念して、我が家の愛犬を初公開させていただきましょう〜



こちら。


じゃなくて(笑)
(これはハロッズで買った、ジングルベル・ロックを歌うテリアちゃん♪)




こちら。


ビーグル犬の「Corin」です。コリンと呼びます。コリーでもいいです。コリー犬ではないですが。もちろん、女の子です。男性勢力の強い我が家に女の子仲間が加わって非常に嬉しい私。
さっそくスペインで買ってきたバルサ服を着せられております。似合う?
ただいま生後100日目。お、犬の日にちょうど100日とは、なんか縁起がいいですね〜(←すでに親ばか)


なぜ急に犬を?
と、よく聞かれるのですが、何と言うか、出会いというかタイミングと言うか…
犬も人も、出会いですねぇ。



実は犬の成長日記を別ブログで立ち上げようと思って準備しているんだけど、なんかやっぱりめんどくさくて(笑)保留中。
そうこうしているうちに、どんどん大きくなって来ちゃって。人間の赤ちゃんと同じですな、犬の赤ちゃんも。
この写真は、我が家に来て間もないころ。生後50日頃。
なんか今の半分くらいのサイズな気がする…。しかし人相(犬相)悪いな(苦笑)…なんだその目つきは!!!。



そんなわけで、ややコワモテではありますが、我が家待望の3人目の女の子♪
お兄ちゃんたちに可愛がられ、もとい、いたぶられながれも、健気に成長中です。今度ともどうぞよろしゅうに…