~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

大好きなミュージカル、シカゴ♪

今回、スペインがメインのサッカー観戦ツアーだったんだけど、そこになぜロンドンを加えたか。
はい、私(非サッカー馬鹿さん)の強い希望があったからです。
私がロンドンでしたかったこと…
買い物もグルメももちろんだけど、一番したかったこと…



それは、大好きなミュージカルの「Chicago:シカゴ」を見ること。



事前に調べたら、シカゴ、やってるんだ!ロンドンで!
日程的にも大丈夫だ。
これはもう絶対にロンドンだ。
そして、同じくミュージカル好きなダンナの承諾を簡単に得ることが出来、すぐにオンラインでチケットを押さえたのでありました。うふふ。



この日は土曜日だったんだけど、午後5時〜という半端な時間帯があって、そこに入りました。
奮発して(だってせっかく見るんだもの)、席は前から6列目。子どもも入場可だったので、ええい、もったいないけど(どうせ寝ちゃうから)4人分のチケットを買うわい!!



で、家族でシカゴ観賞。



もう、しょっぱなから泣きそう…
あまりに素敵で。あまりにカッコよくて。
実際、ちょっと涙出た。
決して泣けるストーリーではないんだけど。もう、ロンドンで、いまここで、生のシカゴが目の前で演じられているということに感動…。感涙…。



シカゴに関してはもう、ほんっとに好きで、赤坂アクトシアターでも見たし、映画も2回くらい映画館で見たし、もちろんDVDも買ってサウンドトラックもかなりリピートしてかけてて。おかげで息子たちもシカゴの音楽にはすでに慣れ親しんでいる。なんせ私が普段から口ずさんでるからねぇ。

Chicago [VHS] [Import]

Chicago [VHS] [Import]


全部の曲を覚えているくらい大好き。
だから、もう、思い出している今でもまた涙が出そうだ〜〜〜(大げさですみませぬ)



そんな母を横目に、コイもアレックスも舞台に釘付けになってた。やっぱり、生身の人間が真剣に何かに打ち込んでいる姿は、誰が見ても素晴らしいものだ。
でも二人とも案の定、途中で船こいでましたけどね…
おとなしく寝ていて下さる分には全然構いませんけど。でも、ああ、もったいない…



それにしても目の前で繰り広げられるフォッシースタイルのあの踊り。素敵過ぎる。特に男性ダンサーがカッコよすぎてクラクラした。でもダンナは主人公ロキシーの可愛さにメロメロになってた(笑)



シカゴがあまりにも良かったので、もう、せっかくロンドンにいるんだからもう1本見ようよ〜、という気分になった。本気で。



で、翌日のチケットを探した。が、見たいのは全部売り切れだった(オペラ座の怪人とか、シアターアクトとか)。残念っ。
っていうか、10も20もあるミュージカル劇場…それもすごいけど、10月の普通の週末にいくつも満席が出るなんて、やっぱりロンドン、都会だなぁ。