~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

たまたまだけど、素晴らしいホテル


すっかりスペインに魅了され、ああもう、ヨーロッパならスペインがナンバーワン!と言いたくなっちゃうほどなんですけど、やって来ましたロンドン。
これがまた、もう、最高で…。



ロンドン初日は、まずホテルにチェックイン(当たり前のことを書くなって)。



このホテルがまた素晴らしい。今回の旅で、一番グレードが高いわね、間違いなく。あ、グレードのレベルが全体的に低めな中での「高い」なので、ホテルランク全般で言うと、どうなんでしょう…せいぜい3つ星なのかな?
星の数ほどあるロンドンのホテルから1つだけ選ぶのは非常に難しい作業で。いいと思ったらお値段もかなりよかったり、場所をどこにするのが便利なのかとか、調べ始めたらもうきりがなくて。まぁ、東京23区内でどこにホテルを取るよ?っていうのと同じ難しさ。しかも全般的にホテル代が高め。



そんな中で、たまたまダンナがexpediaを見ていて選んだのが今回のホテル、Park Plaza Westminster Bridge London(パーク・プラザ・ウエストミンスター・ブリッジ・ロンドン。は〜長くて覚えきれないよ)。決め手は、家族4人が一部屋に泊まれること。結構この条件を入れると、選択肢が減るんだよね。ギリギリ3人まではいけても、4人となると難しい。



もう、場所もよくわかんないけど、ビッグベンの近くだし観覧車も見えるみたいだし、いいよここで!決めちゃおう!
…というノリで、もう探すことに疲れて決めることにしちゃったホテル。なんですが、想像よりすごく良かった…


まだ出来て数年といった新しさ、清潔感がまずそれだけで気持ちいい。フロントの対応も気持ちいい。都会の、プロによるサービスという感じ。やっぱりホテルはいいねぇ〜。(今までアパートホテルが多かったから特にそう感じる)



部屋もモダンなインテリア(っていうか、アジアン?な女性のモチーフが壁紙になってたりしてやや微妙とも言う)、個性的な部屋の配置で、なんとも斬新。うんうん、都会のホテルは、このくらいじゃなくちゃ。



部屋は確か10階で、窓からは一応、観覧車(ロンドン・アイ)が見える〜!
クチコミ情報によると、窓が全然ない部屋もあるとか?そんなのに当たったらもう全然印象が違っちゃって、マイナスコメントばかりになるかも…だけど、私たちはラッキーでした。


ま、ホテルでのんびりする旅ではないので、窓の眺めは重視してなかったんだけど。ラッキーでした。



このホテル、何よりロケーションが最高です。朝、ホテルから一歩出ると、もう目の前にビッグベン。
すぐ右にはロンドン・アイ。
ちょっと歩くとウォータールー駅。橋を渡るとウエストミンスター駅。



今回、いわゆるロンドン観光(大英博物館とか、タワーブリッジとか、バッキンガム宮殿めぐり)はほとんど皆無なんだけど、このホテルに泊まったおかげで、ビッグベンが簡単に眺められたのは本当に良かった〜。こんなに近いと思わなかった。



っと、ホテルだけでこんなに書いてしまった。どうしましょ。