~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

2010-10-24から1日間の記事一覧

ヒースロー発、リスボン経由でサルヴァドールへ

ついにサルヴァドールへ戻る日がやって来ました…。なんかすでにスペインでの日々が遠い昔のことのようなんですけど…。 出発は11時25分、ヒースローの第一ターミナルです。 そういえばヒースローって、ターミナルが5つくらいあるんですって?巨大ですのぅ。 …

ロンドンで味わうベトナム料理

お昼の高級ティータイムから打って変って、夜はB級グルメチックな、庶民派ベトナム料理です。 私たち、ベトナム料理大好き! 昔、ワシントン在住の友達のところに遊びに行った時に連れて行ってもらったPho 78だったかな?ベトナム麺のフォーを出すお店がす…

大観覧車、ロンドン・アイの夜景

ホテルで男子チームと待ち合わせ(彼らは約束時間に余裕で遅れて来たけどねっ)、少し休憩&大量の買い物をパッキングし、晩御飯へと繰り出すことにした。 ん?今日はまだ夜の7時だねぇ? スペインからずっと「超夜型」生活が続いていた私たち。たいていこ…

ロンドンの日本食材店と、ロンドン三越

ダンナではありませんが。 ロンドンに来てまで日本食だの日本食材店だの言ってる私たちは、ちょっとヘンかも知れません。 でも! それだけサルヴァドールでは日本食や日本食材に乏しいの!!! それに、サンパウロ以外の世界の街にある日本食材店がどんなも…

憧れの老舗ホテルでアフタヌーン・ティ

ついに実現。 ブログ名にもなっている「ロビンと一緒にお茶しましょ♪」のロビンさんと、待望のアフタヌーン・ティです。 アフタヌーンティはやっぱりイギリスならでは。 一度、シンガポールでハイティーを味わったことはあるし、日本のホテルでも最近はすご…

ロンドンで買い物と言えば…

ロンドン滞在2日目。もう翌日にはサルヴァドールに向けて出発だから、実質、旅の最終日。 あああ、ロンドン、全然時間が足りません〜。 さていよいよこの日、ブログをきっかけに仲良くさせていただいている、ロンドン在住の素敵ブロガー、ロビンさんに同行し…