~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

世界の広場ジャーナル 記事更新


4月1日からスタートした、週1回のブラジルコラム。
気付けば、今日ですでに3回目の更新となりました。早いわ…


私の担当は「木曜日」です(日本時間のね)。
木曜になったら、ぜひコラムのことを思い出して下さいね。


このブログでも、コラム更新に合わせてお知らせして行こうと思います。


今日アップされたネタは「要注意、ブラジル人の英語発音」です。
最近、アレックスの幼稚園で英語の時間が設けられたようなんだけど(4歳組なんですけど)、これがまたすごい英語で。
どうみてもポル語じゃない、かといって日本語でもない歌を気持ちよさそうに歌いながら帰って来たアレックス。
何語?????
よくよく聞くと、「グッヂバイ、グッヂバイ」と言っているようだ。
Good Bye…  英語でしたか。はぁ。


グッヂじゃないよ、グッバイだよ、と言っても「だって先生がグッヂバイって言うんだもん」と譲らないアレックス。
はぁ〜。先が思いやられるぜ…


と、そんなことを改めてコラムに書いてます。こちら。

http://news.wwep.net/


ちなみにこれまでの内容は、
・サルバドールからご挨拶
・日本の23倍の国土とは


この2本。
ずっとブログをお読みいただいている方には「もう知ってるよっ!」というネタが多くなるかもしれませんが、復習の意味でもぜひどうぞ〜。