~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

やっと青空!


長く続いた雨、なんとか一段落、と言えそうです。
昨日から青空が広がり始めました。ギラギラの太陽、ちょっと動くだけで汗!という、これぞサルヴァドールな晴天です。
が、まだまだ油断はできません… 向こうの方には分厚い雲がまだ居座っているようにも見えます。


雨による被害で生活物資を失った人々のために、救援物資の受け付けが始まっているようです。
お昼のグローボニュースで見ました。
服、食料、掃除用品、寝具… とにかくどんなものでも、寄付できるものは寄付して下さいとのことでした。


我が家のたんすを一掃し、もう着なくなった服を引っ張り出そうと思います。
(1年以上着てない服は処分、が基本よね?)


いま自分が出来ることと言えばそれくらいだもんなぁ…。
あとは雨がこれ以上降らないように祈るのみ…。