~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

新しい天井扇風機


予定より1日遅れで工事人が我が家に来てくれて、ようやく新しい天井扇風機の取り付けが終わった。ほっ。


取りつけた場所は、私がいつもパソコンをやる部屋の天井。
ノートパソコンってものすごく熱を持つし、このところ異常なほどに暑いから(カルナヴァル時期より断然暑い。今年はちょっと異常なほどに暑いと地元の人たちも口をそろえているよ)、扇風機がない日々は本当に辛かった…


今回のは、2枚羽根で、色は黒。メーカーの色名だと、ピアノブラックと言うんだそうだ。確かにピアノの黒鍵のような、つやつやとしてきれいな黒ですよ。


本当は一番安いのにしようかと思ったんだけど、工事人たちから今のメーカー(SPIRITと言うブラジルのメーカー)を勧められたんだよね。
保証がしっかりしているし、何より、樹脂製だから潮風でさびることもないから長持ちするよ〜ということで。


そう、今回壊れたのは、古いタイプだったから、鉄製のボディに木製の羽根だった。おっしゃるとおり、鉄の部分がさびさびになっていた。


今のところ、とても調子が良くて、快適に回っております。
これで長い長い夏も乗りきれそうです。
っつうか、いつまで暑いんだ…