~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

21分58秒


家からの所要時間ではなく、走り始め地点を純粋に往復した時間を計測することにした。だって、家から走り始め地点まで、ある日は5分半で行けるのにある日は7分半かかるんだもの。
途中で大通りを2回ほど横断しなきゃいけないのでね、信号に引っかかると軽く1分や2分はロスしてしまう。
(っていうか最初からそういう計測方法にしとけば、という話も)


今日はいつもより家を出たのが遅くて、9時半スタート。(だってアレックスのお迎えが、昨日は7時20分だったのに今日は8時に来たんだもん。どうにかしてよ、このアバウトさ…)
多少の家事をこなして、メールチェックなどをしていると、ついつい9時を過ぎ。
もう太陽も高くなり、今日も暑いだろうなぁ〜と思ったらそうでもなかった。今日も北からの風が吹き、でもそれほど強くはなく、爽やかに心地よく走れた。
太陽に軽く雲がかかっていたのもいい。
首回りが大きく開いたTシャツだったのも快適さのプラスになった。これなら袖があっても暑くない。
むしろ、肩が焼けないからいいね、この方が。


気持ちよく走れて、途中、あまり息が上がることもなく、終始、口を閉じて走れた。
いつもは、折り返し地点の、軽い上り坂でゼイゼイ言っちゃって、ハァハァと口で息をしちゃうんだけどね。今日は平気でした。で、タイムは21分58秒。
距離はいったいどの程度あるんだろうなぁ。


このところ、軽い「充実感欠乏症」で、なんだか私ったら毎日何をやってるんだろう…。毎日ろくにやることもなく、気付いたら一日が終わっていて、何やってるんだろう…
なーんてウツウツとすることがあるんだけど(燃え尽き症候群?って言うか何に燃え尽きた?!)、こうやって外を走って汗をたっぷりかいてみると、まぁこういう毎日でもいいか、たまにはいいじゃん、と少し前向きになれる気がする。


いつもの私なら、次に何やろう、あれやろう、これやろう、って次々に小さな課題を見つけてはトライするんだけど、最近はそうじゃないんだよなぁ。
やることなーい、って言うくらいなら、たとえばまた大学のポル語教室に通うとか、新しいアウラ(習い事)を始めるとかすればいいんだけど、どうにもヤル気が起きなくて。自分でもどうしたものやら、と思うんだけど。


毎日、子どもたちが元気に学校に行き、ダンナも元気に仕事に行き、子どもたちの宿題を見てやって晩御飯を作って本を読んで寝て一日が終わり…
何事もなく、外国の地で一日を終えること。それだけで充実モノなんだとはわかっているんだけど、なんかなぁ…っていう思いが常にあって。
じゃあ何かやれば?と言われても、やる気が起きなくて。
そんな自分がイヤじゃ〜〜〜。


…と、ほっとくとこういう思考回路になりがちな今日この頃。
ひとりでいると、どうも、良くないわねぇ。


でも、ま、こんな自分でも、ま、いっか。
そうよ、基本的に「のんびりやで仕事しない」バイーアの中で生きているんだから。これもまた人生ね。
ってことで、全然運動の記録とは関係のない話になりましたけど。
今日はパーっと映画でも見に行くことにします。各所で好評な、マイケルジャクソンの映画を見よっと。ちょうど水曜日は映画の日で、半額近い入場料で見られるからね♪