~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

結婚10周年


今日は結婚記念日。1999年に入籍をしたから、2009年の今年は、記念すべき10周年。
10年ひと昔とは言うけれど、結婚当時のこと、全然昔のことのようには思えないよ。つい最近のことのようだよ。


でも、やっぱり一昔か…



10年前、私は札幌で報道記者をしていたし、彼は東京で働いていた。そういえば半年ほど別居結婚だったんだよな。私が仕事を続けたいばっかりに。
でも結局仕事を辞めて、東京に行き同居するようになり、私は報道とは違う、けれども映像メディアに関わる仕事に携わることができ、夫婦共働きで生活していた。



その当時のことは、やっぱり、遠い昔のことのようだわ…。



10年経って、息子が二人できて4人家族になり、
私は専業主婦になり、ブラジルに住んでいて、そしてこれから先は一体どこに住むのやら。



10年前、今の生活が想像もつかなかったように、
これから先、10年後のことは、今の私には想像がつかないや。


でも、10年前も、5年前も、3年前も、1年前も、そして今も。
私は常に幸せだ。どの時代の自分も、それぞれに良かった、と思う。


どこにいても、仕事を持っていても持っていなくても、年中夏でも(笑)、肌の色がかつての白さとかけ離れていても、体重が増えても、しわが増えてもシミが増えても白髪が増えても(きゃ〜)。
この夫と、この子供たちと。家族が限り、常に幸せだ。



結婚記念日なので、ネイルに行って来た。そして…何を血迷ったか、足はターコイズブルー(持参したもの)、手にはド派手なピンク(大学時代に流行したサンローランのフューシャピンクの口紅みたいな色)にしちゃった。
今日のワンピースがそういう色合いの柄物だったんだもん。
でも終わって外に出て手と足を両方見つめたら…なんか私、極楽鳥みたい???
えらくおめでたい人になってしまった。
ま、いいか、今日はおめでたい日ってことで。



10周年記念に、スイートテンダイヤモンド♪と行きたいところだけど、我が家は宝石より旅行にお金を使う派なので、ダイヤは我慢。
で、代わりに、ストレートなメッセージが笑えるミニクッションを一つ買ってみた次第。
これ。


「Casal Perfetito」最高の夫婦、ですって。すごい文言。さすがブラジル?!
そして写真を入れるビニール窓がついているのがまたブラジル的…でしょ?
これを見るたび、ブラジルで迎えた10年目の記念日を思い出すこと間違いなし。