~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

コース延長、走りで30分強


週末は走らないし、金曜は歯医者で走りを休んだので3日ぶり。
だけど、今日から距離を伸ばしてみた。片道15分で合計30分を走ることにしてみた。
緑色の外観のムケッカ屋まで走ってみた。


距離が長くなるから、疲れないようにのんびりペースで…
そしたら、とても楽にゴールできたわ。やっぱりのんびりペースがいいねぇ。考え事しながら走ってたのもあるけど、のんびり、いい感じで走れた。
いつもより10分多く走ったけど、その分疲れたと言うわけでもないので、これからはこのコースで行こう。


なぜ距離を伸ばしたか、と言いますとね。
唯一の日本人ジョギング仲間(と言っても時間帯が違うので一緒に走ることはないのだが)のSさんが、
「20分走るなら、30分ゆっくりの方がいいですよ。脂肪燃焼は20分後から始まるんですよ。30分走ると、このあたりがスッキリしてくるんですよ〜」と、脇腹を示している。
そして彼のその脇腹は、確かにスッキリとしていた。うーん、説得力あるねぇ!


ということで影響されやすい私(笑)
今日から走りで30分、家を出て帰るまでトータル40分でいきましょう。


今日はずいぶん潮が引いていたなぁ。日によって、時間帯によって、引き潮満ち潮がこんなに違うものか…と走るたびに思います。