~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

マイケル・ジャクソンの映画This is it


マイケル・ジャクソンの映画、This is itを見てきました。水曜は映画の日で、普段18レアル(約900円)のところ、10レアル(約500円)でオトクに。


感想は。
いやぁ、マイケルかっこいい!
素晴らしい!
最高のエンターテイメントです、彼のステージは…。



もうね、あの映画見たら、みんなマイケルのこと大好きになっちゃうんじゃないの?ずるい!(笑)って思っちゃうような。素敵な映画でした。



全身で奏でる音楽って言うのかな。
彼のあのダンス、体の動き… あれは誰にも真似できないね。いや、何人ものトップダンサーたちが素晴らしく真似して踊ってるんだけど、やっぱり、ちょっと、違う…
自然にどこかから湧き出てくるようなダンス。
あんなに歌えて、踊れるなんて。すごいねマイケル!



正直、マイケル・ジャクソンのことは良く知らなくて。
BadとかBeat itが流行ったころに、否が応でも耳にしていた(FMとかでよく流れてた)という程度。
最近になってコイのほうがマイケル好きになり、Jackson5も含めよく聞くようになった…といったところ。だから全然ファンでも何でもないんだけど、それでもすごく楽しめる映画でした。
全体がミュージカル映画のようだった…。
あれを生で見てみたかったなぁ。
あんなに素敵に、年齢を感じさせずにまだまだバリバリ現役でいけそうな人が、どうして突然亡くなってしまったんだろうなぁ。


さてこの映画。タイトルは「ディス・イズ・イット」なんだけど、ブラジルでは誰もそんなタイトルで呼ばない…らしい。
チケットにも思いっきり「マイケル・ジャクソン」と印字されている…。
そして私も窓口で「マイケル・ジャクソン」1枚、と告げました…ははは…。


水曜日のオトクデーということもあって、平日はほとんど貸し切り状態の映画館が、2割程度の席が埋まっていました。世界同時上映、期間限定ということも手伝ってか?ブラジル人のマイケル好きがかなり多いせいか?
感動をブラジル人たちとともに分かち合うってのも、またオツな体験でしたわ。(音声英語、字幕ポル語で、もう、どっちに集中したらいいの?状態でしたが)



これはぜひコイにも見せてあげたい。
一応、12歳以上に適する映画ということになっていたので、とりあえず一人で見に行ったけど、12歳以下でも問題なく楽しめるのでは…特にマイケル好きにはね!