~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

イヴェッチとサウロの黄色い家


昨日、学校が休みのコイと二人で買い物に出かけたら、
ショッピング・イグアテミーの飲食エリアに、小さな黄色い家が出来てました。A casa amarela(ア・カーザ・アマレーラ)という、イベッチ・サンガーロ姉さんと、バンダ・エヴァのサウロが二人でボーカルを務める、子供向けCDのタイトルがそれなんだけど、その家を具体化してみました…というアトラクション。
40レアル(約2000円分)のレシートがあれば子ども1人が入れる、ということなので、コイも入ってみました。

中には女の子の部屋と男の子の部屋があり、女の子部屋にはイベッチの若かりし頃の写真が飾られ(さすがにマルセロくんの写真はなかった)、男の子部屋にはサウロと息子のジョアン・ルーカスくんと思われる父子の写真が。
リビングにはテレビがあり、アニメのDVDが流れていました。



監視役のお姉さんが数人いて、要するに買い物中、子どもを30分間見ていてくれるところ…といったような位置づけのようで。
だけどそれにしちゃろくに遊ぶところもなく(苦笑)


でも、家族そろってイベッチファンな我が家。大型テレビに映し出されていた「Pode Entrar」のDVDを、コイは延々と視聴していました。う、うちでも見れるんだけど…ね。

家の外壁の窓辺部分には、イベッチとサウロの大きな写真があり、
サウロの腕には、かつてサンパウロ行きの飛行機の中で偶然遭遇した時に見たのと同じ、「ジョアンルーカス」「恋曲」のタトゥーが入っておりました。やっぱりサウロだったんだよね、彼!



なぜ今このタイミングで黄色い家を再現???
だってCDが発売されたのはもう1年近く前になるのに…
コンセプトがいまいちよくわからなかったけど、まぁ、いいか。それなりに楽しめたので♪

Veveta E Saulinho: A Casa Amarela

Veveta E Saulinho: A Casa Amarela