~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

さぼると増えるもの

体重ってのは減らないもんだね。いや、実はジョギング2日目の夜に、Wiiのからだ測定によるといきなりマイナス1.1キロと出たのよ。すごくない?2日走るだけで1キロも減るんだったらジムもサウナもサプリメントもいらないよ!くらいに思ったのですが(笑)
どうやらその数値は幻だったようで…。


その3日後(飲み会の夜を含む)、再度からだ測定したら、
「前回と2キロ以上体重が違いますが、続けますか?」と来た…。


え、2キロ以上…。


このメッセージは、今年の夏、1年ぶりに風連の実家のWiiにアレックスとコイが乗った時に出たメッセージですよ。
そりゃ子どもですから1年で2キロくらい軽く増えますよ。1年で、2キロ。


それが私ったら、まぁ。
たった3日で、子どもたちの1年を抜いてしまったのですか。
これはリバウンドというやつですかね?(笑)
そう、で、結局、走り始める前より1キロ増えていたと言う…(涙)あぁ、恐るべし週末のおさぼり&飲み。
人間の体は、そう簡単には出来てないのでありますね。はい。よぉくわかりました。継続は力なりっす。


…そして今。
さぁ走るぞ!と思ったら、雨が降り出してしまった。タイミング、悪すぎ。
雨の中走るのもさすがにねぇ。降ったりやんだりになりそうな空だから、うーん、今日は「ながらジョギング」にしておくか。うーん。