~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

関東梅雨明け…あ、あ、あづい〜〜〜


いよいよ関東も夏ですね。
暑いです。
サルバドールに負けないくらい暑いかも、って今日思った…


そして今日は幼稚園のお迎えママたち、ノースリーブ率・ショートパンツ率高かったです。
良かった。日本のみんなも暑ければ露出度上げてくるのね。ふふ。


今日は久々に1日予定が入ってない日。
もろもろ買い物をしに、横浜駅まで出ました。
本当は折れてしまったゴルフのドライバーを新調するつもりだったんだけど、横浜駅徒歩圏内にゴルフショップってあまりないのね。
ヨドバシ6Fに入っているゴルフショップでなんとなくぶらぶら見てたら、
「せっかくだからヘッドスピード測ってみません?」と年配の男性販売員さん。暇そうだったし、チャンスかも〜と思って計測室に。
って、クラブ振るの相当久しぶりなんですけど。測定器にぶち当てたらどうしましょ。


でも、販売員さんが最初に持ってきてくれたドライバーが最高にいいものだったみたいで。
久しぶりなのに結構軌道はまっすぐで、メリッサあみあみサンダルを履いていた割には飛距離も150は越えてたようで。ちょっと安心。


続けてお買い得品を何本か打たせてくれたんだけど、これがね〜。
やっぱりモノによって飛距離とか感覚とか、違うのね…。
測定値の結果はたぶん正直なんでしょう。おなじ打ち方しているのに、違って出てくるんだもの。


ナイキ、ブリヂストン、テーラーメイドと試してみたけど、
やっぱり最初のが一番いい!
最初のは何て言うメーカーで、いくらなんですか??とやる気満々で聞いたら。
「これはお値引きできないんですよ。7万超えます。ゼクシオです。」ですって…。


中古ドライバーで2万以下を想定していた私は、もう、絶句ですよ。7万って…。あ、あ、ありえません…。
でも、すごく良かったんだよなぁ。欲しいなぁ。


家に帰ってネットで中古ゼクシオを探すも、むーーーーん、高い。中古で4〜5万って、強気だなぁ。人気あるんだなぁ。
やっぱり無理だー(涙)


そんなわけで、私の格安お得ドライバー探しはまだまだ続きそうです。
あ〜それにしても暑いよ!
バイーアみたいだよ。