~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

イヴェッチのマンションでフェスタ


ミーハーネタつながりでもう一つ。
先日、コイのクラスメートの女の子が誕生日パーティを開いた。
なななんとその会場は、大人気歌手 Ivete Sangalo が住む超高級マンションの1階パーティルーム!!!


かねてから、その子はイヴェッチとおなじマンションに住んでいるという話はあった。
お母さんとイヴェッチは友達だ、という噂であった。
でも、クラスの住所録などは存在しない…確かめようにも、確かめるすべもなく。
いつかその子のおうちに遊びに行けたらいいね〜、なんて言ってたら、パーティですってよ♪


そこはもう、今まで訪れたマンションの中で、間違いなく一番高級であった。
まず門番の警備態勢が違う。身分証明書の提示こそ求められないものの、入館の目的、行き先、誕生パーティなら招待状を提示しなさい…と、まぁ厳しいこと厳しいこと。


入ってしまえば普通のパーティ。なんだけど、パーティルームがまた巨大で豪華で。
そもそもイヴェッチとおなじマンションに住めるだけの経済力があるってことは、間違いなくブラジルトップクラスのお金持ちなわけで…
娘のパーティにかける金額も半端じゃないと思われます。はい。

だってね。
ポップコーンやホットドッグの屋台、トランポリンなどの大型遊具施設のレンタルはもちろんのこと、
カルナヴァルで一つの子どもブロッコ(チーム)を持つ人気のおじさん、Tio Paulinhoの軍団まで登場し(tio本人ももちろん)、集まった子供たちにいろんなアトラクションサービスを施している…
そしてまた出てくるサウガジーニョ類が美味しいのよ。味が高級なのよ〜


この日のドレスコードは、
「各国の代表的な服装」ということで、女の子たちはとにかくインド。
いまブラジルで大人気のドラマが「Caminho das Indias」(インドからの道)と言って、インドが舞台なんだよね。そんなわけで、大人も子供も今は女性ならインドファッション!
男子たちは各国のサッカーユニフォームが多かったかな。コイには祭りはっぴを勧めたんだけど、恥ずかしいと言って、サッカー全日本のユニフォーム…。



とにかく盛大で、賑やかで、楽しいパーティでした。
Wiiも導入されて、男の子たちが群がっていたよ。

彼女のお母さんと話した時、
「ここにイヴェッチも住んでいるって本当?」と聞くと、
「本当よ。明日は彼女の誕生パーティもあるのよ」ですと!
え、この会場で明日イヴェッチの誕生会?!と聞くと、
「いや、日本食レストランのSOHOが会場よ」ですと!!!
SOHO(ソーホー)とは、海に張り出したデッキがおしゃれな、モダン高級和食レストラン。そうか〜イヴェッチも寿司を食べるのね〜。


ばったり敷地内でイヴェッチに遭遇できないものかしら…
もしかしてサプライズゲストでこのパーティに顔出してくれないかしら…
と、期待薄ながらも思っていたら。
そううまい具合に現れるわけはないよ、スーパースターだもんね。


このマンションの中にあるイヴェッチの部屋には、レコーディングルームもあり、そこで録音した新作が今度の新しいCDとDVDなのです。
2世帯分をぶち抜いた、巨大な面積を誇るイヴェッチの部屋だそうで。ってことは8LDKくらいはあるわけで。
そんなことを思いながら、最新作DVDを見ると、いろんな想像が膨らんでますます楽しめるのであります。ふふふ。


昨夜、そのDVDを「しっかり見」して気付いたのですが(これまでは「流し見」、音楽をメインに聞いてたけど、今回は映像中心に。)、随所にサルヴァドールの名所の映像が織り込まれていてすごく楽しいの!
サルバドールに来たことがある人なら、「あ、これ、あそこだ!!」「あそこのアカラジェだ!」「あそこの海だ!」ってのがバンバン登場するので、懐かしくなること間違いなし。
サルバドールに興味がある人にも、街の雰囲気を伝えるに十分な要素が詰まっているので、非常にオススメです。


そしてあのマンション…海の真上に立ってるようなものなのね…。部屋からの眺めが素晴らしすぎ!
私も住みたい!!!
ありえないけどっ!!!


それにしても…
あのDVDに登場する人たちが普通にしゃべっているポル語…ぜんぜんわかんないんですけどー(涙)
早口なのか?バイーアなまりが入っているのか?単語にスラングが多いのか?!
理解度かなり低し。えーん。
せっかく大物アーチストたちがたくさん登場するのに。話、聞きたいよぅ。
何度も聞けばわかってくるだろうか…。むーーーーん。


ブラジルヒットチャートでも、初登場1位というこの新作。バイーアだけじゃなく、ブラジル全土で人気なんだなぁ…ということを改めて知らされます。
そして海賊版もすでに普通に出回ってます…い、いいのか…。