~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

ブラジル総合情報サイト、Brasilink(ブラジリンク)


先日オープンされた、日本発のブラジル情報ポータルサイトBrasilink(ブラジリンク)
ここで、サルバドール担当として、記事を書かせていただいております。


http://brasilink.jp/



観光情報、ファッション・カルチャー、音楽、生活・人、グルメ・料理そしてニュースという6つのカテゴリーごとに記事がアップされます。いまのところ、サンパウロ、リオ、サルバドールの3都市から、各地在住のライターが記事を書いております。



サイトのコンセプトはこちら。


「多様性はブラジル文化の最大の魅力ですが、それゆえに情報が散発的に発生しては消え、ブラジルのイメージが記憶に残らないの現状があります。

BRASILink.jpは、あちこちに散在しているブラジル情報をまとめて紹介します。
ビジネス、観光、文化など、マニアだけではない、幅広い層に向けて。
最新の情報をデイリーに更新して、散在するブラジル情報を、リンクします。

日本とブラジルの距離を縮めること。
それがこのプロジェクトの最初の目的です。


BRASILink 編集部」



私も、多くの方々にバイーアの魅力と現状を知っていただくため、頑張って執筆したいと思います。
どうぞご一読くださいませ〜。