~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

サブウェイ大好き


日本ではほとんど食べたことがなかった、ファストフードのSUBWAY(サブウェイ)。
サンパウロでは一度も食べた事がない。
だけど、サルバドールに来てから、私はサブウェイの大ファンになってしまった。週に1回は食べてるかも。お昼、毎日サブウェイでもいいと思えるくらい、好きだ。


ファストフードなんだけど、ヘルシー!というのがうたい文句。
マックやモスバーガーなどと違い、中身を自分で選んで作り上げるサンドイッチなのだ。


まずはパンの種類から選べて、そのパンっていうのが美味しいのよ。パンがどうもイマイチなサルバドールにおいて、パンが美味しいと言うだけでリピートの大きな要因になりますっ。
店内で焼いているパンなので新鮮だし、5種類もあるから飽きないの。
具は、ハムやチーズ、チキン、ツナなどの肉っけがあるものから、レタス・トマト・ルッコラ・タマネギ・ピーマン・オリーブ・ピクルスといった野菜まで。これらのどれを組み合わせてもOK。
だからその日の気分に応じて、あれこれと選ぶのが楽しいのです。


ドレッシングやソース類も選べるから、本当に自分だけのオリジナルを目の前で構築できるのだ。


日本のサブウェイやアメリカのサブウェイのサイトでメニューを確認すると、どこも微妙に内容が違うようですね。
日本にはしょうゆドレッシングがあったりして。
ちなみにブラジルは、日本より少しパンの種類が多かったよ。ソースも違っていました。クッキーは同じようだね。


私のお気に入りは、Aveia e Melのパンにローストビーフとスイスチーズを挟み、野菜を全部入れて、ソースはMostarda e Mel(ハニーマスタード)。
定番のSubway Clubも好きです。


夏バテ気味で、何も食べる気がしなかったときも、サブウェイのサンドイッチだけは食べたい…と唯一思った。そのくらい好き。
日本の、表参道駅のすぐ上にあるサブウェイ、今もまだあるかなぁ。あそこ、初めて入ったとき、そのしくみがわからなくてどぎまぎしちゃった。今ならスラスラと注文できるな、ふふふ。