~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

ご無沙汰でした。


しばらくご無沙汰してしまいました。
実家からは、「孫たちがまさか病気で入院???」などの心配の声が聞こえてきそうですが…
家族全員元気です!
元気すぎて、忙しすぎて、ブログを書くための時間がまとめて取れない〜という状態です。うふふ。



ブラジルは4月21日〜14日まで、キリスト教の復活祭を意味する「パスコア」の連休でした。
日本はこれからゴールデンウイークですねぇ。
一足早く、ブラジルで連休を満喫させていただいたcalorina家です。



詳しいレポートは写真入りでおいおい綴るとして。



連休前半は、家族でプライア・ド・フォルチへ行って1泊してきました。
いつもは日帰りで行くスポット。片道1時間半程度なのでね。
でも、初めてのお泊り旅行は、想像していたよりずっと楽しかった!
雨期だけど、海がとてもきれいでした。良かった〜



そして、日本からはるばる母子旅でやってきてくれたchocoさんとRくんとサルバドールでご対面♪
楽しいディナーとおしゃべりを満喫…♪


連休後半の土日から月曜にかけて、毎年恒例の健康診断のためにサンパウロへ。
今回も食べまくりました…。
誰でしたか、健康診断前に少しでも体重を落とそうとして炭水化物抜きを頑張っていたのは!!!
ラーメンとか雑炊とか、がっつり食べてしまって。はい、体重…は聞かないで〜


サンパウロでは懐かしい友との再会に加え、今回は新しい出会いもあり…
(これはコリンじゃないよ!誰でしょう?!)


やっぱりサンパウロは大都会で、おいしいものがたくさんあって、いいところだねぇ〜と再認識。
健康診断も特に異常はなさそうで一安心。



月曜の夜にサルバドールに戻り、
火曜・水曜はコイの学校の学習発表で授業なし。
コイが家にいるのはなんか非日常で落ち着かないよ〜



そんなこんなでやっと静かな一人の朝を迎えた本日、木曜日。
今日は朝から雨。せっかく再開しようと思った犬ジョグも出来ず。
メリッサ見にショッピングセンターに行こうと思うも、この雨の中、出かけるのはちょっと気が引ける…



そうこうしているうちにもうすぐお昼になる〜
そしてすぐに午後になり、日本語の生徒さんがやって来る〜



っと、こんな感じの最近であります。