~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

メルマガへのコラム執筆はじめました

今日はちょっと宣伝です。
このたび、「実践ポルトガル語講座」というメルマガに、コラムを書かせていただくことになりました。
その記念すべきコラム第一号が、このほど発行されました〜〜〜。


タイトルは非常にベタですが(笑)「サルヴァドールだより」。
月2回のペースでメルマガが発行されていますので、私のコラムも月2回が基本です。


おもに、このブログのネタとかぶることが多くなるかと思いますが、
ブログとは別の文章を書いていますので、もしよろしければこちらの読者の皆様にもメルマガ登録していただき、読んでいただければうれしいです!


登録はこちらのサイトから。
今回の記事もこちらから読めます。まぐまぐです。


http://archive.mag2.com/0000145317/index.html


なおこのメルマガ、私もブラジルに来ることが決まった頃から読んでいますが、ポルトガル語を勉強したい人にはぴったりです。
私だけでなく、ポルトガル在住の女性や、ブラジル留学経験のある女性がコラムを書いています。
勉強はちょっと…としり込みする方、コラムだけでも楽しいのでぜひ!!
(かく言う私も、勉強部分よりコラム部分をメインにこれまで読んでいました…ははは…)


勉強派の方々には、語彙を増やしたり、読解力・翻訳力をつけるのに最適だと思います。ぜひお試しください。


あ、もちろん、無料です。


「メルマガって何??」という方に。(おもに実家の両親たちへ)
メルマガとは、自分が登録したメールアドレスに、自動的に届く「メールマガジン」のことで、世の中にはさまざまな内容のものが出回っています。
ブログと違うのは、自分でブログのサイトに行かなくても、勝手に自分のメールに届くという仕組み。届いたら、読めばいいのです。
読みたくなければ、読まずに捨てても構いません。それは、受け取る側次第!


ちなみに私自身は、あまりメルマガはたくさん取ってません。いま取ってるのは3つか4つくらいかなぁ。
ブログと違って、メルマガは、「会員限定」的なネタも多く、情報の宝庫なので、好きなんですけどね。読み切れないことも多くて。


ということで、長くなりましたが、ポル語メルマガをひとつよろしくお願いします!!
(メルマガ購読先のリンクを、常に右側の「リンク」欄に置いておきますので、いつでも気が向いたら購読しに来て下さい)