~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

ブラジルより航空便荷物100キロ届く


実際に日本に荷物が到着し、引き取り可能になっていたのはお盆少し前のことですが…
夏休み中で北海道にいた私たち、横浜の我が家にダンボール4箱100キロ分を受け取ることが出来たのは先週のことでありました。


さて、この「航空便」というものは、
ブラジルからの引っ越し荷物の一部でありまして。
会社ごとに利用可能な重量が決まっているんだけど、うちの場合は、100キロまで航空便で送って良いということになっておりました。
到着まで最低3か月かかる「船便」と違い、航空便は1か月で着くということで、
手荷物で自分では運べないけど、3か月も待てないよ〜、というモノたちを箱詰めして送ることにしました。



で、実際には全然1ヶ月では届かず、
サルヴァドールの我が家を出たのが6月14日だったから、2ヶ月かかってようやく着いたのでした。
これだけ遅れると、もうなんだかどうでもいいや〜な気分になり(苦笑)。
もうすぐ1か月だ〜、と思って待っていた頃は楽しみだったんだけれども。いまではもう、何を入れてたんだか?状態。



そして猛暑の中、ダンボール4箱分の荷解き作業をしましたよ。
出てきたのは子どもたちの本とか、服とか、涼感シーツパッドとか、アルバムとか写真を焼いたCD−ROMが大量に…とか。
なんでコレを?と、今となっては不思議に思えるグッズも出てきたり、
アレは入れてなかったのか!と、期待されていたモノが出て来なかったり…。



いかに、サルヴァドールでの荷出し時の判断能力が怪しかったかということですな。ははは。



もう何を入れたかもハッキリ覚えてないもんだから、途中で何かを抜き去られたり盗まれたりしたとしても、もはや、わかりません…
本当に大切なものはスーツケースに入れて自分たちで運んできたから、まぁ、盗まれてもそこまで困らないものしか入ってなかったんだけど。
思い出のアルバム類が無事だったのは助かりました♪



さて、あとは、3か月後に到着すると言われている荷物(100個口!)が届くのを待つだけ。ですが。
この狭いアパートに、100個口の荷物、どうやって納めればよいのでしょうか…
誰か教えて…。



3か月後まで、あと2週間!