~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

今日のホットクック:おでん

ホットクックは毎日稼働中。日に日に可愛さが増していますよ。

 

作った料理を☆3つまでで評価するんだけど、

☆2個にすると、

「もっと頑張るね♪」って健気に言ってくれるの・・・。かわいいでしょ・・・。

 

さて、最近作ったものでヒットしたのは「おでん」。

見た目は普通のおでんなので写真には収めていないのですが、

おでん、美味しかった!

茅乃舎のだしパックひとつと、少しの醤油とみりんと。大根、ゆで卵と練り物系の、何の変哲もない具ですが。

朝セットして、夜食べたら、味がびっくりするくらい染み込んでいました・・・。

 

煮込み系は、冷める時に美味しさが染みていくというけれど、たぶんそのプロセスを、ホットクックはしっかりプログラミングしてくれているんですね。

卵の表面の色合いが全然違った。味が染みている色だった。もう、何日も煮込んだような。

 

大根の面どりもしなくてOKなんですよ。荷崩れしてないのよ。

ほんとにね、おでんは完全にわたし、完敗って感じです。

 

AIに任せられることは、任せちゃおうよ。って、心底思います。

大丈夫。AIがいくら頑張っても、人間にしか出来ないこともあるからね♪