~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

ペルー続き&サントス対レイソル戦


今日は朝からビデオカメラのセッティングに忙しいわがダンナ…
三脚を立てて、テレビ画面の真正面にビデオカメラを設置。そうなの。我が家のビデオデッキが壊れているため、テレビ番組の録画はもっぱらこの原始的な方法。
テレビ画面を、ビデオカメラ(運動会で撮影するようなやつのことよ)で撮影する方法…。
情けないけど、これしか方法がないんだものね〜



ブラジルでは朝の8時半キックオフの、サッカークラブワールドカップ、サントスVS柏レイソル戦。
この時間、平日のブラジルでは、サラリーマンはとっくに仕事をしていますね。学校がある子供たちも当然、生中継は見られません。
我が家で一番サッカー熱の低い主婦な私だけが見られるという皮肉よ…ほほほ。



ネイマールがかっこいいゴールを見せてくれたり、それに続くボルジェス(昔、ベガルタ仙台に在籍してたんだ!)も一人で上手に決めてくれたり。あのフリーキック、すごく曲がったやつ、あれも素晴らしかったなぁ。
リアルタイムで見られなかったサッカー馬鹿さんたちよ、ごめんね、一人だけ楽しんで♪
柏レイソルもよく戦っていたよね。サントスがめちゃくちゃ強いっていう印象はなかったなぁ、私には。互角に戦っていたような気がしたけど。
サントスは個人技によるゴールだったしねぇ…。チームとしては、全体的にはどうなんだろう、サントスは。
まぁ私はあまりよくわかりませんので、サッカーについてはこの辺で。
ちなみに決勝でバルサとサントスが戦うようですが、これはもう、バルサでしょうな。でもネイマールが爆発してゴール決めまくったりして勝っちゃったら…面白いねぇ。



さて、ペルー旅行記の続きを少しずつ書いてます。今回はこちらのネタを。


ホテルから列車にのってマチュピチュ遺跡へ

雨季だけど、快晴のマチュピチュ散策



写真は、マチュピチュの遺跡に住んでるウサギちゃん。ボディカラーが石と同化している???素晴らしい保護色!