~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

ものすごい引き潮でした

かなり久々に、朝、コリンを連れて海辺を走って来た。
今日の日差しは夏のように強い…。


っと、海を見ると、やけに潮が引いている。あんなに遠くまで陸になっちゃって…。
引き潮を利用して、魚釣りだか魚すくいだかをしているブラジル人男性がたくさん海に出ていました。
泳がなくても、歩いて沖の方まで行けるんだからねぇ。こんなタイミングを利用しないとね。


そういえば中秋の名月十五夜の時期ですね。
満月なんですね、日本は。
だからこんなに潮が引いているのかな…。


ブラジルでも今夜は満月が見られるでしょうか。私も団子、作ろうかなぁ。