~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

日曜の朝の散歩

朝からとても天気がいいサルヴァドール。ここしばらく、スコールのような雨も降ってないなぁ。
朝から太陽の日差しがきついわ!


たまには愛犬コリンを海辺まで連れ出そうということで、家族で散歩に出かけた。
生後6カ月を過ぎたコリンはだいぶ体もしっかりしてきて、たくましくなってきた。で、ビーグルらしく、非常にタフだ。疲れ知らずだ。


散歩は順調。
なんとかリーダーウォーク(ご主人様のペースで歩く)が出来ている。ときどき立ち止まってクンクン匂いを嗅ぎたがるけど(だってビーグルだしね)、そんな時は引っ張ってでも歩き続ける。
たまにはお楽しみタイムも設けてあげるけどさ。基本的には、私の歩く速さに従ってもらう。



海辺へ出る途中に、小さな公園がある。緑があって、ベンチがあって、噴水がある。
昼間は結構いい感じ。
でも泥棒が多いエリアでもあるのであまりゆったりリラックスはできないのだけれども。


まずはお花をかじってみる?


少し歩くとすぐ海辺。朝の光がまぶしい(逆光…)



海辺にも2年前に再開発された公園エリアがある。ここも時間帯によっては微妙な雰囲気だけど、朝は爽やかで気持ちがいい。
と、どこからか小さいワンちゃんたちがわらわらと寄って来た。



こういう時、大喜びするコリン。相手が小さいからかな?
どんな犬にもしっぽを振って対応。今回のワンちゃんたちはみんな吠えない、おとなしいワンちゃんたちでしたよ。
鼻を合わせ、お尻のにおいをかぎ合ってご挨拶。



ところでこのワンちゃんたち、ノーリード(ひもなし)で自由に歩いてるんですけど!
全然、逃げて行ったりしないのでびっくり。



飼い主はこのマッチョなお兄さん。鉄棒で筋トレ中。

驚く私に、お兄さん、「ひもなしで一度試してみなよ」と。
いや…コリンの場合…放したらもうその時点でサヨウナラ間違いなしですから…
絶対帰ってこなさそう。だから怖いからやれないわ…



住宅街をうろうろするだけの散歩に飽きたら、たまには海辺もいいね。