~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

犬の公園


我が家から割と近いところに、小さな公園が一つある。
土日になると、幼児用の貸自転車屋さんが来たり、綿菓子や空気人形の屋台が出たりして、子連れ家族で賑わう公園だ。

で、ここは実は犬たちもたくさん集う公園なのでありました。たま〜にしか行かないんだけど、ここに行くと、いろんなワンちゃんに会えるからとてもわくわくする。



ある秋晴れの土曜日の夕方に、コリンと二人で行ってみたら…さっそくあちこちから犬が集まってきたよ!

シーズー2匹、ダックス1匹。そしてこの白い子は、まだ生後2か月の子犬ちゃんだそう。2か月って…散歩デビューしていいんだっけか?まだちょっと早いんじゃないかね?



と思いつつ、可愛い〜と声に出しながら眺めてしまいました。大人になったらずいぶん大きな犬になるんだろうねぇ、この白ちゃんは。だって2か月にしてコリンとそう変わらないサイズだもの。



公園の周りをぐるりと歩いてみると…



なんとなくこじゃれたカフェのようなレストランのような建物が立ち並び、いい感じ。今度入ってみたいなぁ。



サルヴァドールで大人気の「テマケリア」、手巻き寿司レストランもありましたよ。おしゃれ系ですね。


一回りして公園に戻ると、珍しい犬種!ブルドッギ・イングレーザがいました。イギリスブルドッグって言うの?!この街ではブルドッグやパグのような鼻先が短いワンちゃんはめったに見かけないの。だから珍しくて、他の飼い主さんたちもみんな近くまで見に寄って来ましたよ。可愛いよね〜。

コリンもお近づきになればいいのに、自分より大きいからか、それとも自分とは違う顔つきだからか、どうにも腰が引けてしまって。全然近寄ろうとしない…。
さっきは自分より大きいチャウチャウに積極的に寄っていったくせに。コリンの判断基準がよくわかりませんわ。

ビーグル仲間には一匹も会えず。コッカースパニエルやプードルはいました。でも一番多いのはシーズーヨークシャーテリアでしたね。ビーグルに会いたいなぁ。



帰るころにはこんなに足が長くなった私たち。
気持ちのいい夕暮れ散歩でした。