~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

早起きしてサッカー観戦しよう!


とても楽しみなサッカーの試合が、明日の朝、ブラジルでも生中継されますよ〜。



東北地方太平洋沖地震のチャリティーマッチとして行われる日本代表vs.Jリーグ選抜の試合。



NHKが中継しない限り、ブラジルでは見れないよね〜
だって日本の試合だもんね。日本人対日本人の試合なんて、ブラジルで流してもらえるわけないよね…と思ってたら。



うちのサッカー馬鹿さんたちが、しっかり情報を調べてきた。
ブラジル時間の明日(29日)朝7時20分から、39チャンネル(うちはSKYというケーブルテレビに加入しているので39、これはSPORTV:スポルティーヴィーと言うチャンネルです)。



うほほ!
すっごく楽しみ!!



日頃、サッカー馬鹿さんたちのテレビ観戦熱狂ぶりを冷めた目でひとり見ているハハでありますが、明日の試合は楽しみ〜
知ってる選手がたくさん出るんだもの。
カズが!
俊輔が!!
川口が!!!



ここに中田ヒデと宮本選手がいれば最高…(って、私の基準は一体…)



日本のプレーが、ブラジルでも大注目される、はず。
でも、このチャンネルって、いわゆる有料ケーブルテレビに加入してないと見られないんだよね。
カナウ・アベルト(オープンチャンネル、テレビを持ってる人ならだれでも無料で見られるチャンネル)ではないんだよねぇ…。



多くの庶民は、残念ながら見られないんだよね。



せっかくだから、グローボあたりに生中継してほしかったけど。
無理か。朝の人気奥様番組「Mais Voce」の時間帯にバッチリ当たっちゃうもんねぇ。



チャリティマッチということですが、私には何にもチャリティ的なことは出来ません。悔しいけれど。
でも、みんなと一緒にブラジルから声援を送るよ〜
離れていても、心は一つ!



ということで、7時20分までにもろもろの支度を終えて。アレックスを幼稚園に送り届けるのだ。



7時始業のひと、6時50分にスクールバスに乗り込むひとには申し訳ないけど(一番見たいサッカー馬鹿さんたちが見れないなんて!)、私は張り切って応援しまーす。
(良かった、明日午前は日本語レッスン入ってなかったよ)