~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

サルヴァドールにネイマールがやってくる!


なんと、先日日本でプレーしたばかりの、ブラジルはサントスFC(うちのダンナがここの熱狂的ファンである)の若手スター選手・ネイマールが、明日、というかもう日付が変わったので本日…12月22日の午後4時から、わが街サルヴァドールのPituaçu(ピトゥアスー)スタジアムにてチャリティー試合に参加します。そのイベントの名は「Super Desafio de Natal em Pituaçu(スーペル・デザフィーオ・ヂ・ナタウ・エン・ピトゥアス)」。収益金は、Instituto Deco 20などの社会福祉機関に寄付されるとのこと。



ネイマールが日本から戻ってくるのって、確か、昨日じゃなかったっけ…???
サントスの地元に戻っている暇、ないよね???
時差ボケ、大丈夫かいな?
極寒、気温3度の横浜から、いきなり30度の真夏のサルヴァドールって…体、大丈夫かいな???



そんなにきついスケジュールにしなくても良いだろうに。ネイマール、頑張るなぁ。



この試合には、他にも、世界的に有名な女子選手のマルタも登場するし、それこそ、柏レイソル所属のブラジル人選手たちもやってくるらしい…。
選手ラインナップを新聞紙上で確認し、コイ、狂喜乱舞であります。楽しみすぎる!って。



もちろん私たちも観戦しに参りますよ〜。すでにチケット入手済み♪



なお、チケットは、ピトゥアススタジアムの窓口や、バイーアショップなどで販売。大人一人25レアルと、腐らない食品1キロ分を持参のこと。(米とか豆とか小麦粉などね)まだ売り切れてはいないと思うけれど…。だって2009年のNatal Show de Bola(やはりこの時期行われた、ロナウジーニョ・ガウーショ参加の親善試合=当時の記事はこちら)はガラガラだったもんなぁ。スター選手は来るけれど、試合内容はユルユルで。本当のコアなサッカーファンには、つまらない内容なのかもね。でも、これはチャリティー目的だから。内容重視ではなくて良いのです。でもたくさんゴールを決めてほしいのです。1ゴールごとに、セスタ・バジカ(必要最低限の食料品が詰まったバスケット)が寄贈されるんですって。これはネイマール、決めまくらないと、ね!!



ミーハーな私としては、試合内容うんぬんより、スター選手を生で見られることの方が楽しみなのだけど!!



なお、スタジアムに行けないわ〜という方は、SporTVで試合の様子が生中継されるそうなので、そちらをご覧ください。私たちも一瞬映ったり…しないかな〜(笑)



以下、詳しい方が見たら「おお、すごいラインナップ!」と思うかも〜、の選手一覧。(サルバドールの地元新聞Correioによるもの)
Jリーグからは、柏レイソルのジョルジ・ワグナー選手がネイマール組に、レアンドロ・ドミンゲス選手がバイーア組に入ってます。同じくバイーア組には、東京ヴェルディのアポジー選手が入っています。楽しみですね!


★Time de Neymar



Marta (New York Flash),
Elano e Arouca (Santos),
Jorge Wagner (Kashiwa Reysol),
Marcos Assunção (Palmeiras),
Deco (Fluminense),
Washington (aposentado),
Marlos (São Paulo),
Alex Silva (Flamengo) e
D’Alessandro (Inter).




★Seleção Baiana




Dida (aposentado), Uelliton (Vitória),
Elkeson (Botafogo),
Zé Roberto (Inter), Leandro
Domingues (Kashiwa),
Willians Santana (Sport),
Nadson (América-RN),
Marcelo Ramos (semclube),
Apodi (Tokyo Verdy),
Gabriel e Maranhão (Bahia).