~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

不調だったのです…


新しいプロバイダに変えてから、しばらくは快調に無線LANを楽しんでいたんだけど、ここ1〜2週間、どうもつながりが不安定で。ネット接続最中に、なーーんにもしてないのに、いきなり接続不能になるのよ。何の前触れもなく。
モデムやルーターのコードを抜き差しして状況が良くなることもあれば、変わらず接続不能が続くこともある。
最近はそれがあまりにひんぱんで、半日や丸一日つながらないこともしばしば。不便極まりない。


で、昨日、たまりかねてGVT(プロバイダ会社)に電話して調査を依頼した。
すると、屋外の基盤に問題がありそうだと言う。
良かった。「あなたのモデムが故障してるんでしょ」と、さらっと返されちゃったらどうしようと思った。ちゃんとプロバイダ側が悪いと認めてくれた。
そしていまから24時間以内にサービスマンが調査に伺います、とのお返事。この会社はなかなかそのあたりの顧客サービスに力を入れているのがよくわかる。毎回、電話のあとに、「顧客満足度調査」のお願いがテープ音声で流れ、電話対応の良しあしを1から5までのランクで回答してくれという。
電話対応は、いつもなかなかしっかりしていて気持ちがいいもの。だから私は4か5をあげている。


さて一晩経って、お昼過ぎ。
サービスマンは自宅には来ないけど、きっと、外の回線ボックスをいじってくれたんだろう。なんとか接続可能となった。ほっ。
このくらい対応が早いと助かる…。
前のプロバイダは1日待っても2日待っても来ないことがあったから。
ネットの世界の1日ってどれだけ長いかわかってんのアンタ!!!って感じよね〜。1日パソコンをつけないと、迷惑メールの数が恐ろしいことに…(今日は120通入ってた。とほほ)