~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

ユニクロラブ♥


ひさしぶりの更新です。
最近はめっきりパソコン前に居座ることも減り… と言いたいところですが、パソコン前には居座ってるの。
でもなかなかブログに気が向かないんだよなぁ。
他にやることがたくさんあるからかなぁ。
覚書的に書きたいことは山のようにあるのですが…


ええと、最近の話は、と言うと。



横浜の天気について(笑)
いや、天気の話は、地球の反対側にいるとね、何とも言えず恋しいものなのですよ。特に、四季に乏しいサルヴァドールに住んでるとね。日本の春夏秋冬にまつわる記述がとても恋しい。
(え、私だけ?)



最近はぐっと寒くなりましたねぇ。
と、思ったら、今日なんて私、家の中で無暖房で半袖着てます。あ、一応、半袖の素材はウール混のカットソーですけどね。数年前のバルセロナ旅行でZARAで買ったもの。
だから一応、冬物ということになるけど、半袖です。
西日の当たるパソコンデスク前は、今の時間(午後2時半)、ぽかぽかと暖かい。気持ちいい午後です。



でも先週は寒かったなぁ。ヒートテック靴下をはいてないと、寒くてフローリングを歩けないくらいだった。
ハダシ人間の私が、いよいよ靴下なしでは厳しくなりました。
冬物の衣服に乏しい我が家…この1か月、一体何度ユニクロに通ったことか。
気付いたら、土日のどっちかはユニクロにいましたよ。だって、安くなる商品が、週によって変わるんだもの。
私とダンナはまだましで、昔の冬物が船便荷物から発掘されたから何かしら着るものはあるのだけれども(それでも7年前の服は体型やら流行やらが違ってて、もう着れないのが大量にあったのだけれど)。
困るのは子どもたち。
アレックスは兄貴のお下がりが来るからいいだろう、と思いきや。
兄貴自体、冬物をほとんど持っていないと言う状態…


サンパウロにいたときは冬物着てたけど、それだってコイが5歳までの話。サルヴァドールに来てから今までの3年半、冬物は不要だったからねぇ。
すでにサンパウロのコイの年齢を超えたアレックスは、おさがり冬服がないのでした。
コイに至っては、本当にね。初めての冬服購入と言っても過言ではない…。
ということで、我が家のクローゼットには、ユニクロとGAPが一挙、投入されている今日この頃です。
パジャマなどは、家族全員、ユニクロのフリースルームウェアでございます。


ヒートテックは本当に優秀よ♪
プレミアムダウンも大好き♪
袖なしのダウンベストは、コイと私、お揃いの色を買っちゃった。あれって子供サイズはないのだけれど、コイはレディースのSがちょうど良いのでね。
ダウンベストが良かったので、そでありの普通のダウンコートも買っちゃった。これは私だけ。
くるくる丸めて小さくなるから、出かけるときにバッグに入れておけば安心安心。飲み会帰りの寒い夜、何度も助けられました。

(写真はユニクロ公式オンラインショップのサイトより拝借)

そしてもう一つの私のお気に入りが、コーデュロイスキニーストレートパンツ。
この間、2990円がなんと1290円だった時に、思わず2本買いしましたよ。ブルーとベージュ。
ユニクロのジーンズは苦手だった私だけど(はいていくうちにすぐにゆるゆるになる)、これは大丈夫。もともとがスキニーなせいか、履いていくうちにゆるくなってもあまり気にならない(笑)
色が気に入ったし、履き心地もいいし。お買い得だったと思います。
(あら、ブルーは、ダウンと同じ色… どんだけターコイズ好きなんだか、私…)

って、ユニクロの回し者みたいですが。



ユニクロ、ブラジルにも進出すれば売れるのにね。って、サンパウロあたりには進出するんだっけか?
果たして価格がどうなるか…が問題だけどね。日本感覚の2980円を、ブラジル感覚のそれ相応の価格で出してくれたら、間違いなく売れるよね。
値段以上のクオリティが魅力だものね、ユニクロは。日本からの輸入モノだからって、割高感があってはいけないと思うのです。ユニクロは。