~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

海を見下ろす丘でバラを満喫

バラの花って、やっぱり誰がどう見ても美しいですよね…
年を重ねるごとに、その香りにも癒されます。昔はローズの香りと名のつくものは、なんとなく甘ったるくて苦手だったけど、今はそのエレガントな香りに結構ひかれてしまう…


さてそのバラの名所が、横浜にもあったんですよ。いつだったか、NHKのニュースで紹介されていた街ネタが、「港の見える丘公園のバラ見頃」というものでした。
その公園なら、自転車で気合入れて坂をのぼれば、そう遠くはないぞ〜
参観日の振り替え休日だった月曜日、コイとともにがんばって坂をのぼって行って来ました。



っと、そこには実に見事なバラの花たちが…
思ったより広い面積にバラが植えられていて、色も種類も実に豊富。
手入れもよくされているようで、どの花も実に堂々と、鮮やかに咲き誇っていましたよ。ちょうどベストなタイミングだったのかも知れないね〜

そして見物客の数も想像以上にすごかったですよ。
特に目についたのが、スケッチにいそしむご老人…。これがまた皆さんお上手でね。
バラを描く人々、と言う図も非常に絵になります。



我が家は男児と犬を連れてのドタバタ鑑賞と相成りましたが、それでもかなり満喫できました。
女の子犬・コリン嬢とバラのショットも撮影できたし♪
ね、女の子ですもの、バラがお似合い…で、でしょ?????


バラの向こうに広がる海…
これがまた気持ちのいい景色です。
ここから見下ろす海は、ベイブリッジがちょうどよく見えて、とてもいい海の風景。横浜らしいよね。

もっと早くこのネタをアップすれば良かったのに、と我ながら思う…
だって、バラの見ごろは11月上旬までなんですって。今年の状況はわからないけど、きっともうだいぶ花は終わっているんだろうなぁ。



次は男児も犬も置いて、一眼レフ持って、しっかりバラ撮影したいな〜と思いつつ、結局行けてません。とほほ。
次のチャンスは、来年5月のバラシーズンかな。


自転車のカゴにもおとなしく乗っていられるコリン嬢です。