~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

やっと逢えた、有明の朝陽

やっと逢えたよ、生まれたての太陽に。濃ゆいオレンジの真ん丸が、だんだん赤みを捨ててゆき、光の力を放ち始める朝陽。

見ているだけで飽きませんね。

 

f:id:calorina:20180830060251j:image

 

部屋の消灯が21時半で、眠りにつくのが22時。そうすると目覚ましなしでも17時過ぎには目が覚める。今日は腕時計見たら17時18分だったので、慌てていつもの定位置に。するとちょうど雲の中から朝陽が顔を出したとこでした。やった!と心の中で小さくガッツポーズ(^^)この時を待っていたんだよ。

f:id:calorina:20180830060308j:image


変化の少ない病院での生活。でも身近な変化はたくさんあるよ。何よりこの窓から見える大きな空。自然はどんなときも移ろいゆき、私たちにパワーをくれるね。

f:id:calorina:20180830060345j:image


そして私の身体も、日々、変化しています。

1度カラになり、動きを休めていた私の小腸は、食べ物を最終的に身体から出すと言う久しぶりのお仕事に戸惑いつつも、日々頑張ってます。

昨日より今日、そして今日より明日の自分が確実に元気になれることを楽しみに目覚める。そんな日々も、悪くない!

 

今日のゴハンはなーにかな(^^)