~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

サン・ジョアン休暇で街はひっそり


今朝は朝からピーカンの快晴!気持ちよくコリンと散歩に出かけた。
子どもたちは今日から長期休暇(こっちでは冬休み?)に入ったので、のんびりと寝坊している。
なのでひっそりとコリンと二人で出かけた。


なんだか街がおとなしいぞ…
車の通りがとても少ない。朝は犬の散歩の人がたくさんいるのに、今日はどうしたことか全然いないよ。
バス停でバスを待つ人も少ない。うーん、どうしたんだろう???


と、どうやらみなさん、先週の金曜日あたりから田舎へ出かけているようですね。
今週は水曜日が祝日。そして週末はサン・ジョアンのお祭りということで、今週1週間は旅行という人が多いみたいですねぇ。


で、我が家も(というか、私と子どもたち3人)、まもなく家を出て長い旅に出ます。
道中、ネット環境があれば、途中経過をここでお知らせします。日本の家族のみなさん、チェックよろしくね!


3人とも体調は万全。寒いサンパウロで風邪をひかないように、乾いた機内でのどを痛めないように。
それだけに留意して、長旅を楽しみたいと思います。


Bom Sao Joao para todos!!!