~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

み〜姉さんとペロウリーニョ♪


金曜日の深夜遅くにはるばる日本から到着した「み〜姉さん」。
東京で勤務していた会社の先輩が、サルヴァドールまで遊びに来てくださいました!!!
旅慣れたみ〜姉さんですが、さすがにブラジルは初めて。長旅、大丈夫かしら〜ポルトガル語、大丈夫かしら〜と言っていた割には、空港で会った時の元気はつらつぶりといったら!とても30時間超のフライトに耐えてきた人には見えません…。さすがっ。


翌日から早速行動開始。
土日ということもあり、家族みんなでプライア・ド・フォルチへ一泊旅行。もちろんコリンも♪
楽しい天然プール遊びで、がっつり日焼けした子どもたちです。ええ、女性陣はもちろん日焼け止めを嫌というほど塗って(笑)真っ黒は回避。



そして本日はサルヴァドールの定番、旧市街・ペロウリーニョ巡りです。



クリスマスシーズンということで、あちこちにクリスマスの装飾が…。


空は真っ青!
コイカメラマンに撮影をお願いしたら、こんなに空が多い構図になりましたが…青がきれいだから、ま、いっか。


夕方、ふらっとパーカッション教室に入ったら、ちょうど先生は一つレッスンを終えたところで。
今からレッスンやれるよ!ということで、いきなり太鼓を叩いてきちゃいました。楽しかったねぇ〜。


レッスンを1時間やり終えて外へ出たら、もう夕日は終わっていて。
代わりに、きれいなきれいな下弦の月が出ていました。写真ではとても小さいけど、ビルの合間の小さな光が月です。
その上に光る大きな星もきれいだったなぁ。


たっぷり遊んで、ぐっすり眠る毎日。楽しい楽しい夏休み、満喫中です。