~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

聖子ちゃん動画にハマる

このところなぜかまた私の中で聖子ちゃんブームが起こっている。
ふと思い立って「Canary」を聞きたくなったことが始まりなんだけど。いやぁ、カナリー。いい曲なんだよねぇ。聖子ちゃんが初めて作曲した曲。詞は松本隆さん。
あまりに何度も私が歌っているもんだから、コイまで自然と口ずさむようになっちゃったよ、聖子ちゃんを…。

Canary(DVD付)

Canary(DVD付)

それでなんとなく動画を検索してみると、まぁずいぶんと懐かしい聖子ちゃんがいっぱい出てくるのねぇ。アップしてくれている皆さんに感謝したいよ、本当に。
昔のビデオをデジタル動画に変換して編集して…って、とても面倒な作業だと思うんですが。みなさん本当にお疲れ様でございます!(しかも画質がすごく良くってビックリ)


中でも、あまりに可愛くてもう倒れそうになっちゃうのが、「天国のキッス」動画
画面を貼り付けられないんだけど、リンク先へ飛べばYoutubeで流れます。


この頃の松田聖子、本当に大好きだったなぁ。小学生の時だったけど。
初めて買ったレコードは「赤いスイートピー」でした。昭和57年だから、10歳の時だったわね。懐かしいなぁ。今聞いても本当に歌が上手いと思う。ディナーショーにいつか行ってみたいなぁ。
(このアルバムは赤いスイートピーが入っている「パイナップル」。これも本当にいいアルバムで、もう、全部歌えるほど大好き)

Pineapple

Pineapple



ということで、我が家のBGMはSeiko Boxばかりの今日この頃♪

Seiko Box/大全集

Seiko Box/大全集