~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

日本前半2点で折り返し

ブラジル人たちよ、今ごろブラジルで日本対デンマークを観戦しているだろうか。
うちの門番よ、門番部屋の小さいテレビで日本の雄姿を見ていてくれるだろうか。
隣のバールで昼間からビールを飲んでるサッカー好きたちよ、液晶画面で日本の雄姿を見ていてくれるだろうか。


いやぁ、日本。すごいね!


ええ、結局3時半ちょっと過ぎに起きて、3人でしっかりテレビの前におりますよ。早寝したコイがまずテレビをつけ、間もなくホンダが点を入れたと言って私を呼び、ついつい見入ってしまう展開に私も完全に目覚めてしまった…


フリーキックで2点も決められるなんて。
あれはすごい。
そんなチーム、他にあっただろうか、今回。あんなにキレイに2回連続でフリーキックで!!!


子どもたちの憧れのチームじゃないといけない、日本代表は。
選手の誰かがそう言っていたんだって。
今回のチームはもう、憧れ以外の何者でもないでしょう。素晴らしいファイトを見せてくれている。
コイにとっては、ブラジルと肩を並べた強いチームに見えているらしい。日本、強いよ。ブラジルとも引き分けられるって言ってる。


さぁ後半。ここからまた魅せてくれよっ、サムライブルー!!!