~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

iPhoneが欲しい〜

今日がiPhone4の発売日だったんですねぇ。
昨日、ソフトバンクのお店で聞いて知りました。そうなのかー、帰国直後の今日だったんだ…


iPhoneが今すごく欲しいのです。
急に、欲しくなったの。
在庫品をすぐにでも買いたいの。


でも…
新製品の4ってやつは、在庫品より、相当いいらしいですね。
在庫品を持ってないので、たぶん、在庫品自体が私にとって感動モノだと思うんだけども、いろんな人から「今さら4は買わないですね、僕は」と言われるとやはり躊躇する…


なぜ欲しいかと言うと。
携帯でウェブが見たいのね。
私の携帯、ソフトバンクプリペイドなので、使いたいときに3000円なり5000円なりのチャージを事前にすれば、その分だけ通話できるの。私のように、一年に1度だけしか日本の携帯はいらないわ、っていう人には大変ありがたいシステムなんだけど…


大変残念なことに、ウェブが一切見られないんだよぅ。
かろうじて携帯メールだけは月315円払えば使えるので活用させてもらってるんだけど、やっぱり、ブロガーとしては携帯でウェブを見たいわけ。ツイッターとかも見たいわけ。


さらにiPhoneは地図が出たり写真がとれたり音楽が聴けたりするんでしょ?ほとんどパソコン状態だって聞いたんだけど。
あんなに小さくて、そんなにいろいろ出来るんだったら、便利じゃないわけがない。


コスト面を考えても、悪くないんじゃ?と思った。
たとえばウェブが出来るレンタル携帯っていうのもあるんだけどね、レンタル料が1日980円とかかかるわけ。1日だよ。
それプラス、パケット通信量とか通話料とか保険とか…
1ヶ月で1万5千〜2万円近くかかるわけよ。


なんか、それも悔しい気がして。


そんなわけで、今回の一時帰国と同時にiPhone購入だー!と意気込んでいたのよ。一時帰国数日前に(笑)
iPhone4の発売にまつわるフィーバーぶりも知らずに。



で、結局、お店に聞いても「次の入荷がいつになるかわかりません」と。まるでブラジル人みたいな返事が返ってくるのみ(笑)
聞けば、予約済みの人ですら、販売当日の今日でも入手できていないらしいし。


じゃあ百歩譲って旧型でもいいか、と思っても、それは在庫がないし、今後は新型ばかりになるから、入荷はされないと言う。


つまり、今回は私、iPhoneを使うことは出来なさそうです。えーん。
今すぐ使えば、滞在中の日数を結構有効に使えるわけだけど、帰国間際に入手できてももったいない限りで。
ブラジル国内でもおそらく使えるんだろうけど…デスブロッケアードにすれば…ね。どうなんだろ。


そんなわけで、これからウェブメールやブログなどにアクセスできる時間がとても短くなります。なんせ、家にいないとそれらを見ることが出来ないんだから。ううう。
これから外出の日々が始まるので、ううう、あまりウェブが見られなくなるのだ。寂しい。


ま、ブラジルでも状況は同じ(家にいないとウェブは見られない)わけだから、いいんだけど、ね。
でもいまどきの日本でウェブが見られない携帯ってどうよーーーー。
ソフトバンクさんよ、プリペイドでも見られるようなプラン作ってよ〜〜〜。


さてこれから日本戦ですね。私はリアルタイム観戦はほぼあきらめてますが(寝るタイミングを逸した…)、最後の30分くらいは見たいなぁと思ってます。
1−0で日本!って予想してるんだけど。当たれ!!当たってくれ!!!