~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシュラン掲載のフレンチが横浜元町にあったとは!

とある平日の午後、久しぶりにゴージャスランチでも!と思って、元町のフレンチかイタリアンあたりを検索してみました。いくつか以前からチェックしていたお店かあるので、迷わずそこにしても良かったんだけど、元町のお店検索自体久しぶりだったので、新規…

神奈川のアジサイは鎌倉だけじゃない!久里浜花の国で愛でる紫陽花とポピー

先日、所用があって久里浜へ行ってきました。久里浜と言えば、東京湾フェリー乗り場があり、チーバくんのイラスト入りの船に乗ればそこはもう木更津!という…。我が家からは有料道路を飛ばして1時間弱、ちょっとリゾート気分を味わえる海の街です。 息子の用…

念願のアップルウォッチが来た!が…難しいのがJR定期券問題だった

かねてより欲しかったApple Watch。3万9000円ちょっとするんだよね。ほいほいと気軽に買える値段ではないですね。だから、何度も店頭で商品を確認し、その利用価値が私にはあるのか?とかよくよく考え。実際に使っている人を見つけては話を聞き。徹底的に調…

学科試験、私はココを間違えた!第8回国家資格キャリアコンサルタント試験 午前中の振り返り

先日は、国家資格キャリアコンサルタント試験の午後の部、 calorina.hatenablog.com を書きましたが。 気を取り直して。あれから私は、芯が0.3ミリのシャープペンシルと、折れにくいとされている芯を買いました。それだと、細かい字が書けるんだそうです…