~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

2009-12-16から1日間の記事一覧

なんとサルまで!

鳥の存在はうすうす感づいていたけれど、ま、まさか我が家の至近距離にサルが生息していたとは! スクールバスで帰って来たコイを門まで迎えに行った時のこと。コイがふと、 「ママ知ってる?この木にミッコが来てるんだよ」と言う。 ミッコ? ミッコっても…

我が家の可愛い居候さん

どうやら、うちの出窓の上の方に、鳥のカップルが巣を作ってしまったらしい。 どうも最近、窓際に鳥の出入りが激しいなと思っていたのよ。で、今朝見てみたら、これは巣ですね?? たまに2羽いることもあるけど、たいてい、常に1羽が巣の上に居座っている…

朝から暑いよ!

今日はアレックスの幼稚園で年末持ち寄りパーティがある。 持ち寄りの品は、事前に幼稚園からのお便りで一人ずつ指定されている。で、アレックスはcoxinha(コッシーニャ)。 しずく型の、チキンポテトコロッケである。 はなから自作する気はゼロ…というか、…

過去日記アップ中

ふぅぅ、夜になっても暑くて、天井の扇風機が大活躍中のブログタイムです。 行事続きの今月、少し日付を遡ってアップしてます。覚書のためにね。 ご興味がある方は読んでみて下さい。子どもネタばかりですけど。 次男アレックス 年度末のお遊戯会 長男コイ …