~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

やっと仕事納め…


子どもたちの学校は16日に終わり、すっかり休みモード。
でも私のオシゴトは、やっと本日夕方の生徒さんでおしまい。無事に仕事おさめと相成りました。
フェリース・ナタウ(楽しいクリスマスを!)は日本語でなんて言うの〜、と、ブラジル人みんなに聞かれ、いつも言葉に詰まる私です…。
だって、クリスマス前に、クリスマスに向けて言う言葉って、日本語にはないものねぇ。
メリークリスマスはクリスマスイブとか当日でしょ?


なので、「良いお年を!」を覚えてもらうことにします。はい。



さて、仕事はおさめたものの、まだまだ母業は続きます…。
そして、今夜からは日本からのお客様も!ガイド業も頑張りまーす!!



今年も残すところあと1週間。相変わらずトロピカルな年越しなので、全然そんな気がしないのですが、そうかぁ、2011年ももう残り少ないのかぁ…。



今日は今から、近くの公園にパパイ・ノエル(サンタクロース)に会いに行ってきます。
コイはもうあまり興味がないみたいだけど、アレックスはとても張り切っているのでね。まだまだ可愛い子どもたちです。



そうそう、昨日のネイマールですが、試合はもうお遊びもいいとこ。笑っちゃうくらいのお遊び試合でした♪
で、コイは、なんとネイマールのサインをゲット!!一緒に写真も撮ったよ!!!
私も追っかけすればよかったな(笑)