~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

久々に大雨


今日はなんだろう、朝から部屋に電気をつけなきゃいけないくらい暗い。と思ってたら、ものすごい大雨。
かなり久々…。


もう12月に入って久しい。だからもう、雨はおしまい、と思っていたのに。今日は雷まで鳴っているよ。
そういえばフレンチ・フリアがどうのこうの、ってラジオの天気予報で言ってたけど、それはブラジル南部の話ではなかったか?(怪しいヒアリング…)



ところでペルー旅行から帰って来てから、なんだか息つく暇なく動いている感じ。それぞれ記しておきたいと思っているんだけど、次々にいろいろあるもんだから。もう日記が間に合わない!


ふと気が付くと、もう師走もなかばではないですか。
大掃除に年賀状、もうそういう季節ではないですか。


今週いっぱいで子どもたちも長期休暇(ブラジルでいえば夏休みね)に入る。金曜日にはアレックスの卒園行事もある。
そう、アレックスは今年いっぱいで今の幼稚園を卒園するのだ。
引き続き、小学部もあるけれど、違う学校へ行くことにしたのだ。
だから、なんとなくちょっとセンチメンタルな年の瀬になりそうです。私もアレックスも。



ペルー旅行記の続きも書きたいところ。
その前に、ブラジルママ友に送る約束をしていたデジカメ写真をリサイズしてメールで送らなきゃ…。
パソコンに向かうと、ブログ更新の前にやることがたくさんあって、つい後回しにされてしまう最近のブログであります。昔は毎日書いていたのにねぇ!(よほど、暇だったか・笑)