~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

今日の嬉しかったこと


今日の嬉しかったこと。
激混みのスーパーのレジ(ボンプレッソ)で、私の前に並んでいた兄さんが、「お先にどうぞ」と私を先に通してくれた。その兄さんは、大きなカゴいっぱいにアバカシ(パイナップル)だけを入れて。私はガラス拭き洗剤と床磨き洗剤とボンブリウ(スチールタワシ)のみを抱えて。
優しいお兄さんに感激…。



もう一つの嬉しかったこと。
時々覗いてはそのプリント柄の可愛さにウキウキしてしまう服屋さん、Farmが、このほど、リオ価格で販売することになったと!
今までは、値札に、「リオ価格」と「リオ以外価格」の二種類が表示されていて、リオ価格のほうが2〜3割安かったんだよ〜。ずるい〜リオの人ずるい〜、と思ってたんだけど。このほど、リオ価格で販売されるんだって。
ちょっと嬉しい♪


実は今夜の便でリオに遊びに行くんだけど、Farmにも絶対立ち寄って、いいのがあったらリオ価格で買ってやる!と思っていたところだったのよ。
なので、このタイミングでこの事実を知るっていうのは、ちょっと、なんとなく、がっかりなんだけど(笑)



リオはもう4年ぶりくらいになる。子どもたちがまだまだ赤ちゃんと幼児だったとき、キリスト像にもポンジアスーカルにも登ったんだったなぁ。久しぶりにその時の写真を見てると、あまりに懐かしくて(そして自分があまりに若くてびっくり)。



週末を過ごすだけだけど、久しぶりの旅行♪(サンパウロにいったばかりだけど、なんかね、サンパウロは旅行という感じがしないのね)
楽しみです。お天気がいいといいな。サルヴァドールと違って。