~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

1ヵ月半ぶりに戻ってきたら


昨日、家族全員、無事にサルヴァドールの我が家に帰ってきました。
飛行機はオンタイムでとても順調。あっという間の30数時間(笑)でした。


さて1ヵ月半ぶりの我が家はというと、愛犬コリンも変わらず元気で尻尾を振って再会を喜びあい、特に問題もなく…だったのですが。


大きな問題!
電話回線とネット回線がつながらない!!
故障ですな、これは…


そんなわけで、日本の実家にも到着の報告がしばらく出来ず。
携帯では国際電話がかけられず。
そういえばアンドロイド携帯なら出来るはず!と思ってかけてみたらつながった。
横浜とは話せたけど、風連とは時間が合わず、話せなかった。
海外にいてネットが使えないって本当に不便。死活問題。


業者を呼んで修理を依頼したものの、いったん状況を見に来て「復旧は明日になります」と言って帰っていった…我が家の回線というより、中央制御の関係らしい。


いくらなんでも丸3日ネットが見られないのはいろいろと問題なので、今は近所のネットカフェに来てつないでいます。そしたら外は突然大雨になってるし…(涙)
大急ぎで走って帰らなきゃ。


というわけで、われわれ一家は元気です。
急ぎのご連絡がある方は、ブラジル携帯電話までご連絡お願いしまーす。
メールのお返事など、遅れてしまっていてすみません。業者の話が正しければ、ブラジル時間の土曜日午前中には復旧するはずです。


で、ひさびさのサルヴァドールは、さすが冬。朝晩、結構寒くなってました。
20度切ってるかも。
サンダルで来ちゃって大失敗。そんな人、いないよ(笑)