~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

シェイプアップスニーカー?で歩く

ブラジルにいる間に楽天で注文し、日本到着時にはすでに家にある状態にしておいたものが二つ。
新しいノートパソコンと、リーボックのスニーカー「EASYTONE」イージートーンです。


[rakuten:pistacchio:10010530:detail]

このスニーカーはブラジルではまだ売ってないのよね。というか、そもそも日本だけのものなのかな?
見た目は普通のスニーカー(ジョギングシューズ風や、ウォーキングシューズ風などデザインいろいろ)。
なんだけど、普通のとはちょっと違う。
靴底が盛り上がっていて、要するに、底が平坦じゃないわけ。少しよろよろする感じなのね。だって平らじゃないんだから。



これは、あえてバランスの悪い靴底にすることで、歩く際に普段使わない筋肉を使って自然とバランスを取りつつ歩かなければならない…というもの。
そして、歩くだけで、知らず知らずのうちに下半身がシェイプアップされる!というのがうたい文句のスグレモノ、らしいのだ。
そんないいものがあるなら、試してみないわけにはいかんでしょう!
都会生活はよく歩くしね。どうせ歩くなら、少しでも効果的な靴で歩きたいよね。




で、履いてみましたよ。
使用感は… うーん、思ったより普通の履き心地。そんなにフラフラしないで普通に歩けるし、階段もOK。
本当に普通に歩くことが出来ました。こんなんで本当に効果があるの?って気がするほどに、普通。
でもなんとなくいつもより内ももが痛いような痛くないような…



これで毎日少しは歩くようにしているんだけど、いつか目に見える効果が現れるのかしら〜