~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

暑かったり雷雨だったり


こちら横浜は毎日暑いです。
横浜というか、今週は毎日のように都心に出ているのだけれど、東京も暑い暑い。
真夏のサルヴァドール並みだね。
でもサルヴァドールほどは太陽がギラギラじゃないけれど。空の色がブラジルほど青くないね、まだ。
だってまだ6月だものね… と思ったら7月に突入していた。早いなぁ。


外を歩くと地獄のように暑いけれど、駅の中、お店の中、電車の中など、どこかに一歩入ってしまえば冷房が効いていて涼しい。節電してるのだろうけど、十分涼しいと思えます、私には。


それにしてもビジネスマンやビジネスウーマンの皆さんの仕事服は本当に暑そうで、ご苦労様です…と心から思います。
もっともっと、クールビズが進めばいいのにね。


さて、今日は大学時代の友人とアフタヌーンティ♪ ワンピース着ていこうっと。