~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

お気に入りのスーパーSam'sで、美味しいアフリカジュースを


サンパウロにもあったけど、一度も行ったことがなかったなぁ。
会員制の大型スーパーマーケット、Sam's Club(サムス・クルービ)。



年間約2000円の会費を払う必要があるんだけれど、ここはいつもすいていて、品ぞろえも豊富、しかも安いので気に入っている。近所のボンプレッソが常にレジ待ち30分が基本…とうことを考えると、ここはその待ち時間が非常に少ないだけでもメリット大であります。


テレビやパソコンの情報系家電、掃除機や洗濯機と言った生活家電から、ベッドのマットレス、衣料品、クロックス、ペッドフードに野菜、肉、乳製品… なんでもありの大型店舗。
どちらかと言うと「卸売」のイメージで、洗濯洗剤(粉石けん)なんかは普通のスーパーにはない5キロ入り袋があったり、業務用の巨大なケチャップとかマーガリンの缶とかがずらりと並んでいる。シャンプーなんかも、大入りボトルが2つ束になったものしか売られてなかったりして、核家族の我が家には不向きかなぁ、ここ…と思ったりしたんだけども。



以外にもワインや輸入ビールが充実していたり、イタリアのパスタ(お気に入りのディチェコ)が常に常備されてたり。トマト缶なんかもリーズナブルな価格で手に入る。



ここにしかない美味しいものもたくさんある。



たとえば、バイーアでこのクオリティ!!と、最初に食べたときは心底感動しまくったクロワッサン。普通、ブラジルのパン屋さんで売られているクロワッサンは軽さが全然なくて、もう、これをクロワッサンと呼ばないでよ!と言いたくなるものが基本。
ですが、ここのクロワッサンは、パリパリ、サクサク。本当のクロワッサンなのよ〜。
ここ1か月ほど、ずっと品切れなのが気になるが…
このまま姿を消してしまうのか…(涙)



さらに、気に入っているのが、なんと南アフリカ共和国産のフルーツジュース。砂糖無添加なのに、すっごく甘いのは、フルーツ自体の甘さが強いのかしら?
とにかく、ナチュラルで美味しいところがかなり気に入って、我が家には欠かさず常備してます。
味はいろいろ。ホワイトグレープ、アプリコット、アップル、ミックスフルーツなどなど。どれも美味しいです。
しかし南アフリカからの輸入品があるなんて…さすが近隣国のブラジルだわ。
ちなみにメーカーはCeresといいます。日本にもあるかなぁ?



ヨーロッパやアメリカから輸入された珍しいお菓子や美味しいチョコレートも、種類は少ないけどいつも置いてあるのが嬉しい。大好きなリンツのチョコは板チョコ一つ8〜9レアル(450円くらい)するけれど、この美味しさ、ブラジルチョコにはないからね…。


ドルチェグストのカプセルも、ここにはいつもあるので助かります。ペリーニで買うより安いしね。



ということで、本日のお買いものカートはちょっと少な目。
いつもはこれがいっぱいになり、部屋に運び込むのがかなり重労働になります〜。